※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前
子育て・グッズ

子供が4ヶ月で、ロタウイルスとB型肝炎の予防接種について悩んでいます。上の子は受けておらず、値段も高額で悩んでいます。同じ状況の方、どうされますか?

子供が4ヶ月です。ロタウイルスとB型肝炎の予防接種について悩んでおります。
1人目(現在7歳)は、この予防接種が無かった為受けておりません。
下の子に受けさせたい反面、値段も高額ですし、上の子も受けてないし別にいらないかも、とも思います。
同じ位のお子さんをお持ちの方は、どうされますか?

コメント

はらぺーにょ、22

予防できるなら予防してあげたくて受けさせてます(^^)

SOU*

うちもどちらも受けました。
予防出来るものは予防したいので(^^)
ロタは受けれる期間が決まってるので
打つなら早めにされた方が良いですよ!

あゆみぃこ

確かに値段は高いですよね。
うちも悩みましたが、症状をきくと辛そうですし予防できるならしてあげようと思ってロタもB型肝炎も受けることにしましたよ!

ゆきや

娘が2ヶ月の時に金銭的に受けるとこができなくて、余裕が出てきて4ヶ月になってからロタとB型肝炎を受けられるか小児科で聞いたらもう受けられる時期が過ぎてるから受けられませんと断れてしまいましたが。
今から受けることができるのでしょうか?

小児科の先生にも受けなくて大丈夫なのか確認をしたら昔は予防接種無かったし、かからない子はかからないから。と言われたのでロタとB型肝炎は受けてません。

前

ありがとうございます!そうですよね!主人とも又相談してみます★

∞まぁみん∞

ロタは1回目が14週6日までとは言われてるのでまだ間に合うかはわかりませんが、決められた摂取期間内に終わるならもしかしたら先生がまだ受けれると言われればいいとは思いますが、半年〜2歳までにかかると重症化で入院することもあるそうです。
ならない子もいますが、5歳までにはほとんどの子がなるとも言われてるみたいです。
上の子がならなくても下の子はなる可能性もありますし、重症化防げるなら受けたほうが子供のためでもあると思います。

B型肝炎はいつでも受けれます。
保育園に預ける予定であれば受けたほうがいいですよ。
稀に、唾液、汗、涙からも感染するそうです。
早くて来年から定期にはなるとは言われてますが、0歳児対象で何月生まれからの子から対象になるかわかりませんし、受けるなら待つより早く受けたほう後いいと思います。
私は同時の出費は痛かったのでロタが終わってからB型肝炎を受けました。

前

期間決まってるんですね!知らなかった´д`;ありがとうございます!

あころ

値段高いですよね~(・ε・)
はじめは受けさせるつもりで、小児科に電話したらめっちゃ高額で躊躇しました。

したら旦那さんがそれで予防できるならやってもらう!ってゆったからやりました。b型肝炎もやる予定です!

確かにえらい思いするのは息子なので、やれるならやってあげたほうがいいのかなって思います。\(^o^)/

mary

値段が高いんですよね、うちもかなり悩みました(⌒-⌒;)
でも、お金払って予防できるなら、他で節約してやってあげよう!という結論に達しました。
ロタは打てる時期が決まっています😵もしまだ間に合うのなら、やってあげたほうが良いと思います。

前

ほんと高いですよね´д`;
わたしも受けようとおもいます´д`;

前

小児科で、来週までなら、まだ受けられると言われ、ギリギリのところで迷っています(°_°)
そうなんですよね、昔は無かったしなー、と確かに思います。

前

入院するのは、さすがにかわいそうですよねヽ(´o`;
たしかに、同時ではなく、後からB型肝炎という手もありますね‼︎

前

夫婦そろって躊躇してます(._.)笑
えらい思いさせたくないですよね´д`;

前

ほかで節約、そうですよね‼︎
予防しておけるものは、しておきたいですよね★!