※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後期のメンタルで離婚を考えていますが、子供のために我慢すべきか悩んでいます。夫とのコミュニケーションが取れず、愛情も薄れている気がします。

最近離婚を考えちゃうのは妊娠後期でメンタルが落ちてるからってだけなのかな。
離婚を決意するような方々って大体誰でも納得できるような明確な理由がありますよね。
ただ私がつらいってだけで離婚するのはさすがに産まれてくる子供に申し訳ないからやっぱり我慢するしかないかな。

もう産休に入って家にずっといて一日中暇で、でも夫は毎日残業で遅く帰ってきて、ご飯食べてお風呂入ってその後ずーっとスマホいじってゴロゴロしてる。
私としてはやっと帰ってきて色々お話ししたいし残り少ない夫婦2人の時間を楽しみたいんだけど、かといって疲れてる中無理させたくもないし。
家事をするのも辛いし寝付きも悪いし、そんな中ベビー用品の準備も1人で全部やったし。

義実家がすぐ隣っていうのも正直気遣って疲れる。

もう結婚7年目だしこんなものなのかな。
もう夫に対して愛情がないかもしれない。

産まれてくるこの子が幸せならいいや!って思えるかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月前はこの人との子供が欲しいって思ってたわけですし、妊娠してからそう思うならホルモンバランスが乱れてるのかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね🥲
    このタイミングで大きな決断はするべきじゃないですよね。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中迷ったことあります!
話し合ったことがないのであれば休みの日とかに1回話し合ってみたらどうですか?
話し合って変わってくれるかどうかが大事だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスにならないようにぶつけるだけでも大丈夫です☺️
    理解して欲しいところを少しずつでも話していけたら違いますよね💦
    気分転換に少し外でて散歩したりするのもいいと思いますよ!
    休みの前日に少し夜更かしして話したり映画見たりしてました🙌

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり妊娠中だからですかね…

    何度も不満をぶつけてるけど変わらないんです🥲
    もう話し合う意味ないから我慢する→ストレスが溜まるの繰り返しで…

    • 5月31日