※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

庭に遊具を置きたいです。おすすめのプールやすべり台、その他遊具はありますか?庭は12畳分で見えないです。衛生面を考慮しています。

庭に遊具やプールを置いて遊び場にしようかと考えています。
おすすめの遊具はありますか?
公園が徒歩15分のところにしかなく、私が妊娠中なので子供を連れて遊びに行くのがしんどくなってきた為、庭を利用して遊び場を作ってあげたいです。

庭は外からは見えず、12畳分くらいの広さがあります。
去年は簡単なプールを用意して水遊びをしましたが、今年は屋根付きのものを買おうかな?と思っています。
また折りたたみ式のすべり台を置くのを検討中です。
あとは蓋つきの砂場…とも思いましたが、野良猫が良く入ってくるので、いくら蓋つきとはいえ衛生面が気になります。

おすすめのプール、すべり台、もしくはその他遊具がありましたら教えてください!

コメント

deleted user

うちはカースペースが2台ぶんほど空いてるので、そこに夏場はビニールプール出してます。
日差しが気になるので、簡易テント張ってます。
屋根つきプールももってますが、風でふにゃふにゃへたるので(^_^;)

あとは蓋つきの砂場を置いてます。蓋の上に水いれたペットボトル置いて、重石にしてます。猫などの被害はないですよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    夏場はこんな感じです。

    • 7月12日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    お写真までありがとうございます!
    屋根付き、風でへたっちゃうんですね😳
    テントいいですね!最強の日除け!!

    蓋つきの砂場についてもありがとうございます😊
    それなら安心ですね!
    夫に相談してみます!!

    • 7月12日
さくらもち

我が家は庭ではなく、ウッドデッキですが、プール、砂場を設置しています。

滑り台は日焼けして、プラスチックが割れたりしたら怖いのでブランコとくっついた物を室内に設置しましたが、滑り台からおもちゃを流したりして違う遊び方になっています。
滑り台は使わなくもないですが、沢山は遊ばないです。

プールは、滑り台付きの大きなプールにしましたが、水の交換がすごーく大変でしたよ。
でも毎日変えないと水がヌルヌルするしで、シンプルな作りの1.5メートルくらいの四角いプールにしたら快適です。日差しは大きなタープを張って、日陰を作っています。1時間くらいは遊んでいます。

砂場は無印の浅めの蓋付衣装ケースに、ホームセンターの抗菌砂を入れて簡易砂場みたいにしました。ダサいですけど 笑

蓋もしっかり閉まるし、大きくないので終わったらおもちゃごとレジャーシートで包んでいるので、猫も大丈夫。そして、砂を含め3000円くらいで出来ちゃいます。

たまに蓋を開け、かき混ぜながら、砂を天日干ししています。なので虫も湧いたりしていません。
うちは砂場が1番好きで、おしまいよ!って言うまでずっとやっています。

長くなりましたが、あくまでもうちの子の場合です。

暑い夏、毎日飽きさせないよう、遊ばせるの悩みます。
妊婦さんは更に大変ですね。お体大事にして下さいね♡

  • ぴたろ

    ぴたろ

    息子は公園だとすべり台大好きですが、高さがある大きいものでないとあまり遊ばない気がしてきました。。
    屋内に置ける小さい折りたたみすべり台を検討中なんですが…それもあまり遊ばないかな?💦

    すべり台付きの大きなプールいいなぁと思っていましたが、確かに大変そうですね😳
    これからお腹が大きくなってくるのにそのお手入れはちょっとしんどそうです。。
    タープも良いですね!小さなキャンプ場を作るイメージでものを揃えてみます!

    蓋つき衣装ケースで代用ですか!考えも及びませんでした!
    確かにがっちり蓋も閉まりますよね😂
    砂場だけで一万円くらいの予算で考えていたので、3000円は魅力的です!笑
    公園の砂場はそれこそ衛生面が気になって思う存分遊ばせてあげられないので、自家製砂場?で沢山遊ぼうと思います!
    色々なアイディアありがとうございます😊

    • 7月12日