※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。食事や着せ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!

7ヶ月になったばかりの娘ですが、今朝から38.5度の熱があります。

病院へ行ったところ、突発性発疹か夏風邪だと言われました。

離乳食は通常通り与えて大丈夫とのことでした。

①熱が出ているとき離乳食は皆さんだったら何をあげますか?

②冷えピタ等貼っていますか?

③ノースリーブの肌着一枚で、扇風機つけて寝ています。ノースリーブはやめた方がいいでしょうか?

初めての熱でどう対処していいのかよく分からずこちらで質問させて頂きました(´Д` )

他にもこうした方がいい、等アドバイスありましたら頂きたいですm(__)m

コメント

Rin♡

①体調不良時の離乳食は一段階戻すと良いらしいですよ❤風の場合、かぼちゃやさつまいもが良いと聞いたので、よく、かぼちゃ粥をあげていました🎃

②冷えピタは嫌がるので貼っていませんでした💧首の後ろに貼ったりしてみましたが、すぐに剥げてしまいます😅

③肩は冷やさない方が良いと思います!お子様の手足は温かいですか?冷たいですか?冷たい場合は、まだ熱が上がり、寒気がしている段階なので暖かい服装にしてあげてください🍀手足が温かい場合は、熱が上がりきっているので、冷えない程度の涼しい格好にしてあげてください😊

• Rin♡

Rin♡

風→風邪です😅💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます(>_<)
    さっそく今日カボチャをあげてみようかと思います^ ^!
    なるほど、、冷えピタは確かにうちの子も嫌がりそうな気がします(^^;;
    手足の温度によって対処があるなんて知りませんでした;_;とても参考になりました!助かります(>_<)ありがとうございますm(__)m

• 7月12日
  • Rin♡

Rin♡

少しでも参考になれば幸いです😊💕
    早く良くなりますように。
    お大事にしてください🍀

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます…>_<…

こんな急に高熱出るなんてびっくりしました(>_<)
    早くよくなってもらえるように母も頑張りたいと思います(>_<)

• 7月12日
きーりん

うちもちょくちょくお熱だしてます(´・ω・`;)
①咳をするようだったら、いつもよりすこーしだけ滑らかにしたり水分多めで飲み込みやすくしてみる
食欲あるようだったら特に気にせずあげてます

②私が冷えピタかぶれるので貼ってません😅ぐったりしてなきゃお熱下げる必要もないので、よっぽど寝苦しそうにしてるときだけアイスノン首のしたにあててます😃

③手足まで暑ければノースリーブでもいいと思いますよ✨手足が冷えてて体幹が暑いときはまだこれからあがるので、本人寒いと思うのでもう少し着せてあげてください😃ちなみに熱あるときは扇風機より28度設定くらいのクーラーの方がいいみたいですよー🎵

小さい内の風邪は焦りますよね💦お大事にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます…>_<…

すいません、やっぱり熱があるとお子さんいつもより元気ないですか(>_<)⁈
    いつも手足バタバタ元気なんですが、今日はボーッとしていて、、(>_<)

アイスノン使われてるんですね!
    家にないので今日買い出し行くとき買ってみようかと思います^ ^

詳しく教えて頂きとても助かります…>_<…
    本当にありがとうございますm(__)m

皆さん通る道だと思うのですが、、可哀想で変わってあげたい気持ちです(^^;;

• 7月12日
  • きーりん

きーりん

1番最近のお熱の時はびっくりするくらい元気で逆に興奮中?みたいな感じでしたが、何となくボーッとしてるときもありました😅
    病院でお薬はもらいましたか?
    抗生剤はいいんですが、鼻水や咳止めなどの抗ヒスタミンのお薬は眠気をさそうのでそれで何となくボーッとしてるのかもしれないですね💦

うちは熱が下がったんですが咳が長引いてて寝るときにこんこん…
    ほんと可哀想ですよね💦💦

アイスノンはおっきな枕型のものより、大人が首に巻く用の長細いものが便利でしたよ!首の下においたり、鼠径部に乗せてもそんなに重たくないので😃✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お熱があって元気なこともあるんですね🤔
    お薬は熱を下げる坐薬だけもらいました(>_<)きつそうだったので先ほど使用したところ37.8度まで下がりました( ̄O ̄;)

鼻水や咳はまだなさそうで、、また明日病院行くことになっています(^^;;

なるほど✨参考になりますm(__)m✨
    本当ありがとうございましたm(__)m

• 7月12日

①食欲があるなら別ですが無理してあげてません。
②冷えピタは嫌がるので貼ってません。その代わりアイス枕と小さい保冷剤を使ってます♪
③半袖の肌着の方がいいかな。
扇風機も直に当たらないようにした方がいいですね!

お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食は無理してあげない方がやっぱりよさそうですね(>_<)
    アイス枕と小さい保冷剤!さっそくやってみようかと思います!
    やはり、今日ら半袖肌着で寝かせようかと思います(>_<)参考になります!ありがとうございますm(__)m

• 7月12日