※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

5~6ヶ月の赤ちゃんが1人で遊べず唸るのは普通ですか?常に構っていないといけないのでしょうか?

毎日毎日疑問ばかり出てしまいます( TДT)
生後5~6ヶ月では、1人で遊んで機嫌よく出来ないものですか?
うちは1人で機嫌よく遊べず常に唸ってます。かといって抱っこするからといってキャッキャ(σ≧▽≦)σするわけでもなく…

このくらいの月齢ってあかちゃんに常に構ってなきゃいけないものですか?

コメント

m⑅*

一人遊びなんてまだまだできないと思いますよ。
うち1才3ヶ月ですがそれでも一人遊びの時間なんてほんの少しです😂
ずっと構う必要はないと思いますよ!
何かおもちゃ渡しておいたり喋りかけたりとかするだけで十分だと思います😊

ゅぅちゃん

うちの子も構ってアピール?
凄いです(・∀・)笑
大人しいのは寝てる時だけ..(´nωn`)
少しの間は
寝返りしたりオモチャで
遊んだりしますが
10分程すると
唸り出したり
キャーキャー言い出して
抱っこしたらおさまります..
家事するのが大変なので
お部屋の中で
抱っこひもしてます(´;ω;`)

🔰はじめてのママリ🔰

泣いてなければ置いておいてもいいような?
おもちゃを渡しておいて、見えるところから声かけるだけでもいいと思いますよ(*´▽`*)

r__

昨日7ヶ月になった女の子です。

お気に入りのおもちゃを近くに置くと
長いと1時間以上一人で遊んでます。

飽きたり眠かったりすると
ぐずり始めるんで遊んだり寝かしたり、、、

ちょる

うちの娘も
玩具に手を伸ばしたり
握って口に入れたり
寝返りしてみたりしてますが、
ずっとは遊ばないです(*´u`)

ずっと家事ばっかしてると
うー( ・᷄ ・᷅ )と、唸って呼ばれます(笑)

malili

うちはおもちゃ渡したり、メリーだったり1人で居るときもあります💦泣いたら側にいきますが、1人にしてることありますよ(^^)