※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お仕事

医療職の方いませんか?私の愚痴を聞いてもらいたいです!笑

医療職の方いませんか?
私の愚痴を聞いてもらいたいです!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です!愚痴聞きますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その看護師さんが無知なだけで気にしなくて良いです!
    発達障害の息子はSTさんには助けられまくってます!

    • 5月30日
  • あおまま

    あおまま

    ありがとうございます😭
    周りにいた看護師さんも頷いたり、無反応だったりで、それ聞いた相手が悲しむと思って何か言ってくれないのかなとか思いました。
    1年一緒に働いて、何ができるのか聞いてこなかったのに(入職時にはこんなことしてました、STはこんなことしますと全体にプレゼンしました)こんなこと言われるんだと思ったら何だか一緒に働く気失せちゃいました。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

コメディカルです。よければ聞きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の職場(総合病院)の看護師さんもコメディカルの知識あまりない印象ですよ😅そんなもんです💦

    • 5月30日
  • あおまま

    あおまま

    私も1年前までは病院に勤めていて、コメディカルの知識ないなとは思ってました。
    でもそれにしても一緒に働いている人に面と向かってそれ言う?って思ってしまいました。

    • 5月30日
はじめてのママリ

ききます、ききます☹️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それっておそらく全然悪気なく、その人の知識のなさが露呈されてるだけだと思います😅
    おそらくPT.OT.STの違いもわかってないんじゃないですかね💦
    全然ママさんが悲しむことではないと思います!

    • 5月30日
  • あおまま

    あおまま


    ありがとうございます😭
    悪気はないんですよねきっと。でもこっちはすごく傷ついて。
    周りにいた看護師さんも頷いたり、無反応だったりで、それ聞いた相手が悲しむと思って何か言ってくれないのかなとか思いました。
    1年一緒に働いて、何ができるのか聞いてこなかったのに(入職時にはこんなことしてました、STはこんなことしますと全体にプレゼンしました)こんなこと言われるんだと思ったら何だか一緒に働く気失せちゃいました。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです。おそらくですが、STの役割を看護師の方が把握していないせいでチームとして動けていなかったんでしょうね🥲 
    看護師の中で妙に納得な雰囲気ができてたのなら、それはある意味そこの看護師のレベルが同じだったからです。悲しくも全員がSTの役割を把握していず、そのせいで依頼するべき患者もスルーしていて、その現状が看護師の中で当たり前になっていたから、突然STと言われてもそれって何?どうするの?となるんだと思います☹️

    悲しいと感じたのはママさんがそれだけ真剣にお仕事と向き合っている証拠ですね☺️👏
    一人だけ頑張ってても周りがついてきてくれなかったり、目標が統一されてないとすれ違いが起きるんですよね😩
    少しでも向上心があるところなら勉強会開こうか、となってほしいところですが、それもせずSTって何?わからない、をそのままにしていくならそれはもう看護師がただ学ぼうとしていないだけです。
    全てはそこの看護師のやる気のなさ、実力の乏しさですね。ママさんが傷つくことは何もないです。
    でも、そういうところでモチベ上がらないのはすごーーーくわかります😩

    • 5月30日
  • あおまま

    あおまま

    なんだか下に見られてるんだなーという感じがしてきています。
    それに、前の職場は定時に帰るのが当たり前の部署にいたのですが、今の職場は定時になっても誰1人帰ろうとせず。
    定時になってから仕事の話をされることもあるので、考え方がそもそも合わないなと感じています。
    辞めたいですが、ST1人職場なので自分が辞めたら今利用している方をどうするか問題が発生してしまうのでなかなか辞められなくて困っています。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    訪問看護ステーションで定時帰りが難しいって、相当人数少なくて忙しいんですかね🥲 忙しくて余裕がないからこそそういった新しい知識を吸収しようとするゆとりが物理的にも精神的にもない、というのが原因ぽいですが…、いずれにせよ仕事の価値観が合わない中で働くのはきついですよね🥲
    本当にやめたかったら気にせず辞めていいです。患者さんが途切れるのを待っていたらそれこそタイミング掴めないですし。
    おそらくですが、紹介されてないだけでST介入が必要な患者さん、まだまだいそうですしね…🥲

    • 5月30日
  • あおまま

    あおまま

    30代半ばの私が1番若いのですが、昔の考えなのか定時に帰るという考えがないんですよね。
    学生さんが来ても定時過ぎてからフィードバックしてたことあるので。
    営業も頑張って毎月回ってますが、私だけの力ではどうにもならず。上からは1年で思ったより利用者増えなかったと言われました😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    定時に帰りたくても帰れないのではないんですかね? 帰れるのにずっとダラダラ話してるとかそういう感じなんですか?😳

    • 5月30日
  • あおまま

    あおまま

    そんなに訪問件数詰まってないけど帰れてないんですよね。
    ダラダラ話しているときもあるようです。

    • 5月30日
あおまま

皆さまありがとうございます😭
訪問看護ステーションで、1人リハ職として働いています。
1年経ったのですが、「STって何するかわかんない」と看護師さんに言われ、とても悲しい気持ちになっておりますが普通のことでしょうか?

はじめてのママリ🔰

そんな言われたら『あなた本当に看護学校出た?看護師?』ってなるレベルですよ😂看護師でも学校でSTほどではないけど勉強します。
役割理解してない看護師怖いですね💦その看護師がやばいだけですよ!

  • あおまま

    あおまま

    言った人だけじゃなくて、周りもフォローせず、むしろ頷いてる人もいて…
    なんなんですかねー😅

    • 5月31日