生活費用のお財布を新調するのですが、長財布かコンパクトな財布か悩ん…
生活費用のお財布を新調するのですが、長財布かコンパクトな財布か悩んでいます。
長財布ならお札を入れられるスペースがいくつかあるので、食費、日用品費、子ども費を分けてしまえるのがいいなと。でも大きいから嵩張るのが欠点。
その点コンパクトな2つ折りや3つ折りの財布は、お札は分けて入れられないから、アプリにレシート入力して何にいくら使っているか把握しておかなきゃいけないってことですよね?
どちらがいいと思いますか?
ちなみに、お小遣い用に2つ折り財布があるのでお財布2個持ちになります。
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
基本現金払い・まめに家計簿をつけてらっしゃるなら長財布の方がいいのかなと思いました!
我が家は基本カード払いなので2つ折りで、家計と自分のお金も財布の時点では分けてないです!
はじめてのママリ
現金なら長財布のがいいと思います。
私は個人的にお札が折れるのが嫌でずっと長財布です😂
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
長財布がいいですかね☺️
いま2つ折り財布なんですけど、確かにお札が折れるのストレスではあります😂- 37分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
今まではカード払いだったのですが、今後は基本的に現金で支払おうと思っています!家計簿も付けてます🫶🏻
そしたら長財布の方が使い勝手いいですかね☺️