※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみち
子育て・グッズ

粉ミルクはどのくらい購入すべきでしょうか。現在9ヶ月で混合栄養を行っており、400gを1ヶ月で消費しています。800gと1620gのどちらを買うべきか悩んでいます。

粉ミルクあとどのくらい買いますか?

現在9ヶ月、保育園に入れ始めたため1日1回ほどミルクを飲ませる混合になりました。400gを離乳食にも頑張って混ぜて1ヶ月ほどで消費するペースで、800g入り(約2ヶ月分)のはぐくみエコ楽パックを買うか、1620g入り(約4ヶ月分)のほほえみキューブを買うか悩んでいます。
ほほえみキューブの方が取り回しは便利な一方、4ヶ月後まで乳を飲んでいるのかなという疑問があります。

コメント

mi

エコらくパックをストックの関係で1歳2ヶ月まで飲んでました!

離乳食は10ヶ月から1回250~300gとしっかり食べていて寝る前の1回のみだったのでなかなか減らずで💦

  • みちみち

    みちみち

    1回250〜300g!すごくよく食べますね😳
    うちの子は最近粒感が嫌なのかパンがゆ以外食べが悪くなっちゃったので、当分ミルクのお世話にはなりそうなので参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

1歳を目処に辞めてます。末っ子もまだ開封したやつが半分くらいあるのでこれ終わったら終わりにしようと朝は牛乳飲ませてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はゆるーくやってたので11ヶ月頃から食後のミルク無くしておやつのみにして1歳で寝る前にした感じです🤣

    次女は同じく保育園行かせてたので園で様子見て家では寝る前も飲まなくなったので11ヶ月で卒業しましたよ!
    よくしっかり食べて体重もあるミルク自然と飲まなくなるならそれより早くてもいいと思います!

    • 5月30日
  • みちみち

    みちみち

    ありがとうございます
    やはり1歳目処ですよね、離乳食の進みはどうですか?

    • 5月30日
  • みちみち

    みちみち

    ありがとうございます!離乳食最近ろくに食べなくなっちゃったのですがもう少し長丁場にはなりそうですが、やっぱり減りますよね、参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 5月30日
はじめてのママリちゃん🔰

1歳になっても
ミルクを飲ませるのであれば
1歳からフォローアップミルクに
切り替えたほうがいいと思いますよ🍼

普通のミルクは1歳頃までなので💦

わたしなら
エコらくパックを買うと思います!

  • みちみち

    みちみち

    ありがとうございます。
    フォロミは牛乳の代替品なのでフォロミ飲ませるくらいなら牛乳飲ませるので切り替える予定はないです💦
    ほほえみでも4ヶ月先なら1歳ちょっとくらいで許容範囲かなとは思ってるので、もう少し検討します🙇‍♀️

    • 5月30日