※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6歳のお子さんの視力について、右目1.0、左目0.7で園からの指摘はないが、眼科受診を考えています。これが正常かどうか知りたいです。

6歳のお子さんの視力はどれぐらいですか?
園の視力検査で右目1.0左目0.7でした。
園からは何も言われていませんが、6歳になってまだ1.0ないのはおかしいのではないかと思い、明日眼科に行こうと思っています。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

7歳ですが、学校の検診で左1.0で右が0.7で受診行くよう言われて行きました。去年は両目1.0でした。
近視が始まってると言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    去年は両目1.0だったんですね。やっぱり1.0と0.7だと受診するように言われる数値ですよね💦
    明日眼科に行こうと思います。
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも6歳の検診で0.7と、1.0で近視と言われました💦
メガネを作りましたがなかなか付けれくれません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり1.0と0.7だともう近視なんですね!
    明日眼科に行こうと思います。
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    0.7でもメガネを作るように言われたんですね!
    今後の裸眼視力を上げていくためのメガネではなくて、かけてる時に見えるようにするメガネなのでしょうか?

    • 5月30日