※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子さんの首が5ヶ月以降に座った方に教えていただきたいです。その後の発達はどうですか?!順調でしょうか?!

お子さんの首が5ヶ月以降に座った方に教えていただきたいです。
その後の発達はどうですか?!
順調でしょうか?!

コメント

ハル

うちは5ヶ月で首すわりでした。全体的にゆっくりめですが成長はしっかりしてますよ^_^

みーちゃ★〇゜

私の息子が5ヶ月でも若干ぐらつくことがあり、先生には座ってると言われましたが、完全に座ったのは5ヶ月なかばだったとおもいます。
今のところ、寝返り、寝返り返りはマスターして、ゴロゴロ移動を楽しんでいます。お座りは、まだ腰が曲がるので、まだ出来てないです😅ずりばいも、まだです💦💦
やはり、同じ月齢の子に比べたらゆっくりですが、息子のペースがあるんだなあって思っています😊✨

毎日が分刻み

うちは 身体的な発達はすべて遅かったです。成長するまでずっと心配でした。
首座りは半年くらい、寝返りは11ヶ月、歩き始めは1歳半くらい。
4歳のいまは、運動神経はいまいちっぽいですが 毎日ムダに駆け回っています。言葉ははやいほうでした。いまもとてもおしゃべりです。

気になるようなら市の健診や、保健師さんなどに相談できますよ。

☆

皆さんコメントありがとうございました。
先日4ヶ月になった息子の首が全くすわる気配がなく心配で質問させていただきました。
再来週、外来受診なので相談してみることにします。
ありがとうございました!