※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子が友達に馬鹿にされているのではと心配しています。幼稚な部分があり、活発な子と遊ぶことが多いですが、言い返せずにいることが気になります。年齢的なものかもしれませんが、今後のことが心配です。どうしたら良いでしょうか。

小2の息子がいます。

子どもたちが遊んでいる姿を見ていると、
うちの子馬鹿にされてない?と思うことが多々あります😥

確かにうちの子は少し幼稚なところがあり、話すことも下手なところがあります、、、。
でもヤンチャな方で活発な子がいるグループと遊ぶことが多いです。
口が達者な子から、馬鹿にされたような言い方をされているシーンをよく見かけて心配になります😔
そのようなことを言ってくるのはたいていお兄ちゃんがいる子なので、家で言われていることをそのまま言ってるのかなーと思いますが
長男の息子は言われるがままです😥
「は?そんなんじゃねえし!」など言い返してはいますが、ずっと馬鹿にされたような言い方をされたままでした😥

そういう年頃だから仕方ないのでしょうか?
本人はそこまで嫌がっていませんが、稀にキレてしまうので
今後手が出てしまい、怪我をさせてしまわないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとバカにされたような言い方してたらキレてもいいと思います😁ブチギレたらバカにしてくるやつも怯むかもしれませんね!