※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝のしたくの時間など中々わかりにくいのですがどうやって伝えてますか?

朝のしたくの時間など中々わかりにくいのですが
どうやって伝えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰に何の自宅の準備を伝えたいのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず正しい日本語を持って人に質問をすることを肝に命じて参りたいと思います。

    息子の園では立腰教育、日々の日本の古典の素読を親子共に学んでおりますが普段から話す日本語には留意していかねばと反省しています。

    息子に朝の登園時のしたくに関して時間を見て行動していくことを伝えたいと考えておりました。

    差し支えなかったら教えて頂けますと幸いです。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこまで細かく時間指定とかしたいかですけど、、、
    この時間までにはこれをする、っていう行動計画がママさんの中にはありますか?
    それを表とか図してみても良いかと思いますよ。
    7時 着替え
    とかみたいに、見てわかるようにしてみたら良いかと。

    • 5月29日
のり

うちは「朝起きたらお着替えするよー!しまじろうが年中さんは3分で着替えられるって言ってたから頑張ろうねー!」といってタイマーをセットして、よーいどん!って着替えるように促していました!

まろん

お子様にですか?
・ルーティン表を作成
絵カードなら分かりやすいかと思います。
・タイマーセットで意識させています。

はじめてのママリ🔰

誰が誰に何の朝のしたくのどんな時間(所要時間なのか何分にするということか)でしょうか?
ここでの質問でも、具体的な事を書かれておらず分からないので、普段から言葉を省いて話されていて、周りの人に伝わらないのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼致しました。息子の園では立腰教育、日々の素読、英語の音読を親子共にしていますので正しい日本語には配慮するようにしていますが失念しておりました。

    母である私が、息子に対して時間の感覚を持って行動出来るように躾を自宅でしていきたいと考えておりましてみなさまの体験を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。

    • 5月29日