※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
お仕事

子どもの放課後デイが10時から始まるため、仕事が9時からの私は困っています。朝早い方はどうしていますか。

子どもの放課後デイが長期休みは10時からなんですが、私の仕事が9時からでどうしたらいいか悩んでいます💦同じくお子さんが放課後デイに通っていて仕事が朝早い方どのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。
子どもたち放デイ10時〜で、私の仕事が9時から…
どうしようかまだ答えは出てないのですが同じ状況すぎてコメントしてしまいました。

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    同じ状況なんですね☺️
    困りますよね。一応、仕事場の上の人に聞いたら大丈夫だと言われましたが、実際の現場の人はどう思うか‥

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間出勤を遅らせるということですか?😳

    • 5月30日
  • えみ21

    えみ21

    そうです。
    でも放デイ毎日は行かないし旦那が交代勤務なのでなるべく少なくしますが。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが出来るのはとても良いですね😊それなら上司に甘えちゃって良いと思います✨
    私は、仕事自体辞めようか…悩んでます

    • 5月30日
  • えみ21

    えみ21

    そうなんですか。
    やっぱりパートとはいえ会社は勤務時間長い人がいいですよね。
    今のところ入る前に違う会社の面接で落とされました💦勤務日数が少ないと。結構パートの仕事探しは大変ですよね。
    いちかばちか、上司に相談してみてはどうですか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤務時間ってほんとにその会社によりますよね😭
    今でさえ、職場でパートは私だけなのでかなり居づらいです…そしてメンタル病んで2週間休職してたのでさらに言いづらくて😭

    • 5月30日
  • えみ21

    えみ21

    パート1人だけってきついですね。
    メンタルはその職場原因なら辞めた方がいいかもしれませんね。
    働きやすい職場ってなかなかないですね。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私はそれを見越して早朝からやってるデイにしました😅
もしないんだったら、学童併用かなと思います。

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    以前に7時からという放デイに通っていましたが乱暴な子が多くてやめてしまいました💦
    学童は子どもに合わないかなと思いまして。辞めた子も多いみたいです。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミサポ使うか、朝だけ学童で我慢してもらうかの2択だと思います😥

    • 5月30日
  • えみ21

    えみ21

    一応ホームページみましたがファミサポって家に来てもらう形ですかね?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に来てもらったり、送迎をお願いしたり。どこまでやってもらえるかは相談かなと😵

    • 5月30日
ママリ🔰

デイが10時以降なので学童と併用しています。
公営学童は出戻り(学童→デイは可能、学童→デイ学童がNG)でした!

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    学童は子どもが聴覚過敏があるので無理かなと思います💦
    難しいですね。

    • 5月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね💦職場が調整可能だったら調整してもらっていいと思います🤔
    うちも学童には入れなかったので長期休みの時はシフトに入ってない方もいます(その方はデイではないですが)☺️

    • 5月30日
ぷらっぐ

時間合わない日は祖父母の家に送迎してもらうって子はいます。

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    近くに住んでいたらお願いできますよね。

    • 5月30日