※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が長くなることがあり、低血糖の心配がある。夜中の授乳間隔について相談したい。

現在生後43日の赤ちゃんがいるのですが、
ミルクよりの混合で授乳しています!とくに胸が張ってくるとかもなく、昼間は3時間〜4時間空かないくらいで授乳しているのですが、わたしが眠気に襲われアラームをつけずに寝ちゃって何回か授乳間隔がすごく空いてしまった日があります。今まで4時間半、5時間、長い時は6時間弱。これをそれぞれ2〜3回やってしまいました。一応その間は赤ちゃんは泣いてないはずです。数日前に6時間空いてしまったときはさすがにあまり元気もなく60mlのんだら吐いてしまって‥
産まれた時、低体重児で低血糖だったため、また低血糖にさせてしまっていないか不安です。みなさんの夜中の授乳間隔はどんな感じなのでしょうか?

コメント

むっく

私は3時間~4時間ですよ(*´ω`*)
6時間は空きすぎちゃいましたね😣💦

• はな

はな

そうですよね(´・_・`)毎回後悔と反省です。

• 7月12日
よっぴ55

娘は夜よく寝る子で新生児の頃から6時間とか空いてました!
体重も増えていて、おしっこもしっかり出ていたら大丈夫と助産師さんには言われました。

夜中は娘が起きない限り寝かせたままにしてました♬

• はな

はな

そうですか!少し安心しました😭
    自分だけだと思いだいぶ落ち込んでいたので(´・_・`)

• 7月12日