※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megguu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を連れて祖母の法事に車で1時間半かかる場所に行くか悩んでいます。おっぱいが張った場合の対処法や同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

生後3ヶ月の息子を母乳とミルクの混合で育てています。近々、祖母の法事に行く予定があります。場所は車で片道1時間半程かかります。息子を連れて行くか迷ってます(>_<)

もし、連れて行かないとしても息子と旦那がお留守番して、わたしだけでも行こうかと思ってます。。。

そーなると、おそらくおっぱいがカチカチになってしまいます(;´Д`)そのような場合はどのように対処したら良いのでしょうか??

また、同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

あやみん

連れてかないなら、搾乳しかないんじゃないですか??
連れていったら、皆さん協力してくれるだろうし可愛くて、アイドル扱いになるでしょね♪
葬式でもないですし連れていっても問題ないかと思うのですが……ただ長距離で…疲れてご機嫌が悪いかもですね。行くのであれば、休憩しながら、ゆっくりと行くしかないですね!

Megguu

コメントありがとうございます♡
そうなんですよ(>_<)
遠出なんで、そこが気がかりなんです。疲れちゃいますよね💦

搾乳するべきですよね〜(;´Д`)
実はまだ搾乳したことないんです(>_<)母乳ビン持ってって、張ったら絞る感じですよね。。。

あやみん

一度、練習してみては?結構、大変ですよ(汗)
……私は苦手です。薬局とか、赤ちゃん洋品店などに、搾乳器もあるみたいなので……どうなんですかね~(汗)
ピゅーっと、でるといいですが…。

Megguu

ありがとうございます♡
練習してみますね(^_^)
無理なら搾乳機を試してみるのもありですね。
とりあえず絞ってみます。
確かにピューと出れば絞りやすそうですが、じわ〜ってでる時は難しそうですね(;´Д`)

めな

私も近々片道3時間ほどかかる祖母の家に行きます。
子供を連れて行くのでおっぱいのはりは気にしてないんですが赤ちゃんにしたら長距離移動で疲れて機嫌悪くなるだろうと思ってます(^_^;)

連れては行かず搾乳する場合、手でやるなら乳首に向かって押し出すって感じでやってました!
私は搾乳する機会が多々あったので3,000円くらいの搾乳器を買いましたが…一回のためにわざわざ買うのももったいないですよね(´・_・`)

私なら搾乳用の哺乳瓶プラス母乳パットも何枚かもって行きます!
哺乳瓶に搾乳できなかったら、こそっと母乳パットに搾り出します(笑)

Megguu

コメントありがとうございます♡
めなさんも片道3時間かけて子連れ外出されるんですねー!
長距離移動、赤ちゃん疲れるでしょうね(>_<)

搾乳、大変ですよね。。。
わたしも母乳パッドに絞ったりして頑張ってみます!!