コメント
ママリ
まあ、どちらも想像力に欠ける部分はありますね。
退会ユーザー
何を言っているのかよく分かりませんが🤔
阿部監督のニュースと闇バイトと他人の痛みをどうこうと全く関係ないですよね?
-
はじめてのままり
わかりづらくして申し訳ありませんでした。
ある程度怒られたり、痛い思いをしないと過度な行動に走りそうだなという個人的感想でした。- 5月27日
はじめてのママリ🔰
経験不足なんですよね…。
人と関わらないし、スマホ、スマホばかりで…。
一回手を出したら逮捕とかバカげてます
えま
痛みを想像できないというより、スマホ社会の弊害かなと思っています。
-
はじめてのままり
そうですね。
スマホに支配されてしまってることが問題なのかもしれません。- 5月27日
退会ユーザー
そもそもAIは便利だけど今回は使い方の問題だと思います。まあ正直、高3にもなって判断力もなくAIに頼ってる時点で、親が多忙であまり会話してあげられなかったのでは?とも取れるので、家族の時間が増えてよかったのでは?と思います。が、とんでもないとバッチリだな。野球が大好きだったろうに可哀想とは思います。
闇バイトの人が殺せるについては、完全に育ちだと思うので。闇バイトして逮捕されてる人って大体みんな同じ顔というか、ヤリラみたいな感じだし。
-
はじめてのままり
ありがとうございます。
そうですね。
この判断力の無さも闇バイトに手を染めてしまうところに繋がりそうに思えてしまうし、自分の行動により相手がどうなってしまうという想像力のなさも同じに思えてしまいました。
そんな社会に子どもが生きていかなきゃならないことに恐怖です- 5月27日
退会ユーザー
うーん、親に殴られたことがないからって人の痛みを知らないわけじゃないと思いますよ💦
甘やかされたから犯罪を犯すはなかなか結びつかないかと。甘やかされて育ってる人は、パパママが助けてくれる方が多いと思います。
お金に困っていて、金のためならなんでもできる人が手をあげて集まって、集団なら余計怖くないってなっているだけ。
甘やかされて育ってるから。病院行かない程度に痛めつけなきゃ子供は正しく育たない。みたいな思想は持つべきではないかと。
ママリ
他人の痛み以前に多分、自分の痛みもわかってないと思います。
人を殺したら自分がどうなるか、とか。
稼ぎ頭の人親が職失うとどうなるか、とか。
他人を大切にすることはもちろんのこと、自分も大切にしてもらいたいですねえ。
ママリ
そうですねえ。
今は低学年とかなので親が言うと「そうだったの!」「なるほど」と聞く耳持ってくれるのですがこれからどうなるか。
なので反抗期が来る前に大切なこと(人傷つけないとか、犯罪は何かとか、)話す機会を設けていますね。
はじめてのままり
ありがとうございます。
相手にも感情があるという経験をしないと相手を想像する力が育たないのではないかと言う個人的な感想でした。
はじめてのままり
そうですね。
今を点でしかみられてないですね。
自分の子もこういう社会で生きていかなきゃならないわけで…。
どう育てていけばいいのかとても悩みます。