※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達が遅れている子どもを持つ母親として、支援センターに行くことが辛いと感じています。他の子どもたちを見て、現実を痛感し、将来が不安です。

発達ゆっくりさんのママさん、支援センターとか行くの辛くないですか?😢でも家にいるのも鬱々するので行ってみたんですけど、普通に発達してる子をみて羨ましくなりました、、。

上の子と比べ明らかに発達遅れ違和感ありと分かってはいたものの、他の子達をみて現実を突きつけられた感じです。

うちはMRI、遺伝子検査もこれからする予定のレベルなので、もう何かあるとしか思えません。この子が歩いておしゃべりできる日が来るのか分からず、毎日本当に苦しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは発達+知的ともにゆっくりの
1歳3ヶ月です!!
支援センターにはよく連れてってます😊

うちの子はうちの子って思ってるので
あまり、もう比べる事はないです!
最初の頃はやっぱり遅いなーくらいには思ってましたが、
その子のペースで成長して行ってる
って思ったので気にならなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、その子のペースを尊重できるような親になりたいと思います。行ける時は行くし、無理せず連れて行きたいです。ありがとうございます🙏

    • 5月26日
deleted user

支援センターは鬱々するので行かせなかったです💦
子供のペースで、普通がどんなかなんて知らないまま育てました。私はそれがノンストレスで良かったです。