※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
ココロ・悩み

60万円の借金がある女性が、返済後に妊活するか、返済と並行して妊活するか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません( ´•д•` )💦
今現在60万くらい借金があるのですが、この額だと返済してから妊活に挑んだほうがいいのか、月々の返済を今まで通りしながら妊活したほうがよいのか、迷ってます😥💭

コメント

あ

うちは車のローン300マン以上ですけど、子供作りましたよ✨実際カツカツな所ではありますが、、、w
月々の返済なら大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

回答ありがとうございます🙇💕
    300万🙄!凄いですね〜( இ﹏இ )
    60万で私、参ってます笑
    前向きに頑張ってみます❤

• 7月11日
いりこ

やっぱ車のローン家のローンは含みませんが、借金はないほうがあとあと楽だと思うので、全部返済してからのがいいかと思いますよ!

🍑momo_mama🍑

私も車のローンは含んで無いのですが、返済したら毎月その分貯金も出来ますよね…2人とも働いてるので返すなら今ですよね😥

• 7月11日
  • いりこ

いりこ

二人とも働いてるなら絶対に返したほうがいいと思います。自分はまだ子供はいませんが、よく周りに子供いる人達に言われますが今のうちにお金貯めておきな、この後子供の事でお金はかなりかかると言われるので。

• 7月11日
azu

ストレスもあると思うので、私なら返し終えてからにすると思います😢
焦っても良いことない気もするので…!

🍑momo_mama🍑

そうですよね、どこか焦っている部分があって……

後に残すよりかは先に片付けてしまった方がいいですよね😁❣️

• 7月11日
ボボテラス(≧∇≦)

何の借金かによると思います💦
車のローンや奨学金とかなら…
妊活しても良いと思います笑笑。
消費者金融とかなら返済してからかなと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
気持ちの問題ですが…。
赤ちゃん産まれたらお金はかかりますが何とかなったりもします💕

🍑momo_mama🍑

ほとんどカードの借金なんです😥
    返してはまた使っての繰り返しで、妊活も考え始めたので、ここらで一括で返したいとは思っているのですが、借金も返さないといけない、貯金もしないといけない、子どもも早くほしい、頭の中が破裂しそうです😅

• 7月11日
sakusachi

60万くらいだったらパパーッと返しちゃった方がいいですよ(^^)
さっさと返して貯金した方が賢いかと思います(^^)

🍑momo_mama🍑

コメントありがとうございます🙇💕
    返してからの貯金の方がいいんでしょうか、同時進行のほうがいいんでしょうか?悩みどころです🤔💭

• 7月11日
  • sakusachi

sakusachi

金利払ってるのが勿体無いので、私なら貯金に回すお金も返済に充てて速攻で終わらせます(^^)
    ただ、今現在貯金が全くないなら返済多め、貯金も少し、ですかね(^^)

• 7月11日

🍑momo_mama🍑

そうですよね🤔💭早いこと終わらしてしまった方がいいですよね❤
    回答ありがとうございました😭💗
    とても助かりました!

• 7月11日
しょこたん

返済してから妊活した方が
後々楽ですよ( *'罒'* )
カードは一旦使うのやめてみませんか?
せめて返済してから( ˃ ⌑ ˂ഃ )

🍑momo_mama🍑

コメントありがとうございます🙇💕カードは今月から使うのやめて返済に力を入れようと思ってます!ほんとにカードはもう懲り懲り😭

• 7月11日