※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

直飲みタイプの水筒は1歳4ヶ月の子供には難しいですか?まだこぼしながら飲んでいるので、ストロータイプの可愛い水筒を探しています。

これまで、リッチェルの「おでかけストローマグ」を使っていますが、多少保冷の効く水筒で紐付きのものを新調しようと思っています。
ネットで探すと、ストロータイプのものでなかなか可愛いのが無く、直飲みタイプが多いのですが、一歳四ヶ月で直飲みタイプは難しいでしょうか?
食事の時はコップでお茶を飲んでいますが、まだまだこぼしながら飲んでいます。

コメント

ばくばくさん

サーモスの水筒にストロー付きで柄あり、なしがありますよ!
うちは車の柄を買ってあげたらブーブー!とお気に入りです✨

直飲みの水筒(私のやつ)でも飲んでますが飲めますよ!
コップ飲みができないとこぼしてしまうかもしれませんが😅
いずれ飲めるようになるしストローは洗うのも面倒だから、着替えを面倒と思うかストローを洗うのを面倒と思うか主様の判断で😂🙌笑

• かつわか

かつわか

そうなんですよね、ストローは洗うのがとても面倒で😵
    面倒さをとるか、ばちゃーっといって服がビショビショになるかですよね💦
    ま、迷います😅
    サーモス、昨日早速検索してみました!色々ありますね✨
    これからまた、調べてみます🙌
    有難うございますm(_ _)m

• 7月12日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちもコップ飲みはさせていますが、まだまだ調節出来ないし、ガバッと行ってしまって服がびっしょり…というのがよくあります(>_<)
保冷用の水筒は、ヒモがありませんがサーモスのものを使っています*飲み口のパーツを買うと直飲みタイプにも変更出来ます。
どうしてもヒモが欲しいいうことでしたら、ヒモ付きのペットボトルホルダーのようなものに水筒を入れるというのはどうでしょうか(><)

• かつわか

かつわか

紐付きのホルダー❗
    思い付きませんでした✨
    そのような手もありますね😍
    うちもまだかなり、ガバッといってビショビショになる確率が高いので、やはりストローかなぁ🐵
    サーモス、両方使えるものがあるとは知りませんでした‼
    調べてみます‼有難うございますm(_ _)m

• 7月12日