※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食用イス、バンボとハイローチェアどちらがいいですか?赤ちゃんが腰を座らせてから使うハイチェアと、足が太い子でも使えるバンボの違いを教えてください

そろそろ離乳食始めようかと思っているんですが、赤ちゃんのイスどれを買えばいいのかわからないです😓バンボ、ハイローチェアこの2つのどちらかになりますか??ハイチェアは腰が座ってからですよね?バンボはうちの子足ムチムチなので入るか心配です(笑)よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

つぶゆき

うちはバンボから入り、今はテーブルに付ける椅子です。
ハイローは座席の奥行きが浅くないですか?うちのは浅くてずり落ちてきて、とても落ち着いて食べられる感じではなかったです

  • みお

    みお

    固定するイスですかね😊あれも腰座ってからですよね!私実際にハイローチェア持ってないのでわからないんです😭落ち着いて食べられないのは困りますね💦

    • 7月12日
  • つぶゆき

    つぶゆき

    そうです。テーブル固定のは完全に腰が座ってから使いました。
    それまではバンボでなんとか(^_^;)

    • 7月12日
  • みお

    みお

    なるほどですね✨参考にさせて頂きます♡

    • 7月12日
ママコ

うちも足がムチムチで入るか心配でバンボは購入せず、空気をいれてできる椅子を購入しました!お風呂でも使えるビニール素材の椅子です。それをお部屋で使用し、離乳食のとき その椅子に座らせてあげてますよ^_^ちゃんと腰が座ったら、空気を抜いて保管できますし良いですよ╰(*´︶`*)╯♡

  • みお

    みお

    そんなものがあるんでね!ありがとうございます☺️

    • 7月12日
ぐぅちゅけ

バンボを買って、その後テーブル付き椅子を買いました。

迷って色々みてたら、セカストで900円でベルトなしで売ってて綺麗だしすぐ使わなくなるしって思って買いました(笑)

  • みお

    みお

    あの固定するイスですか??やはりバンボから入るのがいいんですかね😓

    • 7月12日
ミミリン

うちも、ムチムチで、バンボ入りはしたんですが、ゆとりが全くないのも苦しいかな(O.O;)(oo;)と思い、カブリ?カリブ?ってのやつを買いました。バンボよりゆとりがありましたょ。

  • みお

    みお

    初めて聞きました!ちょっと見てみませ😊

    • 7月12日
たゆと

うちは、ずっと使ってもらおうとトリップトラップにしましたー。ハイチェアなのでダイニングテーブルじゃないと使えませんね💦座卓でしょうか?

  • みお

    みお

    テーブルです!なので高い方が嬉しいんですが腰座ってからしか使えませんよね?

    • 7月12日
おうちゃん♥

バンボは便利でしたが使用期間がとっても短いのでもったいないし邪魔になります(;_;) うちはベビービョルンのバウンサーにのせたりしてましたよ!

  • みお

    みお

    なるほどですね!バウンサー持ってるので最初はそれでいいですかね?腰座るのっていつくらいでしょうか?

    • 7月12日
  • おうちゃん♥

    おうちゃん♥

    起き上がっていればなんでも大丈夫ですよ‼
    腰が座るのは個人差があるのでいつ とは断言できないです(;_;)うちは9ヶ月で腰が座りました。。

    • 7月12日
  • みお

    みお

    わかりました😊とりあえず最初バウンサーで頑張ってみて後から買うもの考えることにします!ありがとうございました♡

    • 7月12日