※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠後、旦那に対してイライラすることが増えてきて困っています。

妊娠してからする前より旦那のこと微妙になった方います?

うちはわりと仲いい方で喧嘩も全くなく暇があれば
くっついてるって感じで好きすぎてどうしようって
感じでした(笑)

なんですけど、妊娠してから触って欲しくないというか、
旦那に対して無性にイライラしちゃうんです😫
ほんとちっちゃい事でも💦

申し訳ないなーと思うし嫌いになったわけ
じゃないんですけど、、😅

コメント

🌼.rai

しょうがないんですよ😂
妊娠中はほんっっとに
しょうがないんです。(笑)
わたしもしょっちゅう
くっついてましたが、
妊娠中はなんとなく離れてました(笑)

  • らん

    らん

    旦那も妊娠のホルモンのせいだ〜って理解してくれるか、そう思っててくれるといいんですけど😂😂
    やっぱ、しょうがないですよね😅💦

    • 7月11日
deleted user

つわりとかもあってホルモンバランスが崩れているせいだと思いますよ!😃
よくあるみたいですね😀
安定期に入ったり、産後になれば元どおりになるみたいだから大丈夫ですよ😉

  • らん

    らん

    なんかやっぱそう言われると安心しました😭
    冷めちゃったのかと思ってちょっと不安でした(笑)
    ありがとうございます😭💓

    • 7月11日
y.m

私も産後の今もチューとかえ。なにってなってしまって
嫌いじゃないけどなんか。

なんなんですかねこれ😰
でも結構体験してる人多いいですよ😌
うちも普通に仲良しなんですけどなんか不思議です

  • らん

    らん

    めっちゃわかります!!
    私の場合よだれづわりで唇荒れてるせいだと思ってたんですけど(笑)、やっぱちゅーしたくないです😂😂

    不思議ですね!旦那の子なのに(笑)

    • 7月11日
トレイン

わかります!( ̄▽ ̄;)
私も妊娠してから旦那が嫌になっていました!w
妊娠する前はいつもくっつきたかったのに妊娠してからなぜか無性にイラっとくるんです。本能的なものだと思うので、しょうがないと思いますw
今となっては初期みたいに嫌になってないです。

  • らん

    らん

    わかってくれる方いて安心しました😭
    ほんと同じです!むしろ普通より仲いいくらいでした!
    そー無性にイライラです(笑)
    やっぱしょうがないですよね💦
    安定期とか後期になったら少しは落ち着きますかね😂😂

    • 7月11日
ひなママ

ありますあります!
生理的に無理と言うか、ほんと触られたくない😅
ホルモンの関係もあると思うんですが、嫌いじゃないけど前みたいに触られるのいやだなーとかなんでこんなこともやってくれないんだとかイライラしまくりでした😅
旦那にちゃんと話したら、理解してくれたのでだんだん前と同じようになっていきました(*^^*)

産後は産後で大変でしたが(笑)

  • らん

    らん

    わたしも多分旦那少しは傷ついてると思うんで話そうと思います😭💦
    もーめっちゃそのまんまです!
    なんでこんなこともやってくれないのとかあります😅!
    ありがとうございます!

    • 7月11日
  • ひなママ

    ひなママ

    うちはそういうの全部ホルモンのせいにしてました(笑)
    旦那もホルモンのせいかーって笑ってましたが、話す前は不機嫌になったりなんでだよ!って怒ってました(笑)
    ちゃんと話して仲良く過ごせるといいですね(*^^*)

    • 7月11日
  • らん

    らん

    わたし、さっきググったこの事が詳しく書いてあるサイトをLINEしようと思います(笑)
    やっぱ伝えるの大事ですね😂😂!
    ほんと、私自身も楽しくないので仲良くしたいです😭

    • 7月11日
  • ひなママ

    ひなママ

    私もそんな感じで伝えました(*^^*)
    自分の口で伝えると感情が入っちゃうから、理屈言われた方が男性には理解しやすいと思います😃🎵
    せっかく赤ちゃん来てくれたのに、イライラして過ごしたくないですもんね😅

    • 7月11日
こてつママ

私妊娠中はそうでもなかったですが、
産後が無理でした(;ω;)

ちび

産後ですが、旦那にあんまり触って欲しくないようになりました😅ちゅーなんて尚更。なんででしょうね。旦那のことは好きなんですけど、なんかちゅーされそうになると拒否します。相手してもらえないと嘆いてますが、嫌なものは嫌だーって思っちゃいます。自分でもよくわかりません。そのうち二人目ほしいなーなんて思ってますが、こんなんで自分大丈夫かな(笑)

  • らん

    らん

    わたしもちゅーむりです!(笑)
    不思議ですよね😭嫌いになった訳じゃないのに(;・∀・)

    • 7月11日
虹の番人

私もなってます😅

つわりがあってしんどいのもありますが、チューすらしてないです😢

主人には申し訳ないけど、小さな事でイライラしたりする事もあります。

出産したら違った意味で変わったりしますよ(o^^o)

  • らん

    らん

    皆さんなってて安心しました😭🙌

    わたしもちゅーとかほんとむりです!(笑)
    前は気にならなかったことでもイライラしちゃいますよね😭

    はやく落ち着きたいです😭

    • 7月11日
7ヶ月

わたしは、いま38週目です。
わたしも、妊娠してから、やたら旦那に触れられたくないです。
妊娠前はべったりだたんですが、妊娠してから、やたら触れられたくなく、近くにも寄られたくありません。ホルモンバランスが関係しているのでしょうか。旦那は好きなんですけど、なんかむかつくんですよね(笑)

  • らん

    らん

    もーめっちゃそのまんまです!(笑)
    好きだけど腹立つし触れないでって感じで、でも旦那が携帯ばっか触ってると腹立つんですよ(笑)
    妊婦あるあるだったんですね😂💦

    • 7月11日
  • 7ヶ月

    7ヶ月

    やばいですよね。かといって、旦那に当たるのも可哀想で(笑)目が合うだけで、イラッとします(笑)

    • 7月11日
ちび

わかります(笑)

2人目産んでからは触れられたくもなくてとっさに 無理。触らんといて って言ってしまったくらいです(笑)

でも普通に仲いいです😂

  • らん

    らん

    そーなんですよ!嫌いになったわけじゃないし好きなんですけど、、
    触れられたりがなんか嫌で😂😂

    • 7月11日
1児ママ

とても分かります!w
私も妊娠前は仲良しで常にベタベタしてましたが、
妊娠してからは避けるかのように触れなくなりました

寧ろ触れられたくなくて
キスなども全くしてませんでした💧

私の場合つわりが酷くて
それどころじゃなかったんですけど(><)

  • らん

    らん

    わたしもよだれづわり、吐きつわりあって、それどころじゃないのもあるけど、それにしても、、って感じで😂💦
    ホルモンのせいみたいですねー😭

    • 7月11日
  • 1児ママ

    1児ママ

    私は今だいぶ落ち着いて
    元に戻りつつあります🙆

    なので今は仕方ないです😣
    ホルモンバランス恐るべしですw

    • 7月11日
しゅらたん

しょうがないです!(笑)
私は産後もまだ触られるのは嫌ですねw
子ども達優先で廻っている為なのか、旦那の発言にイラッとくる始末(笑)
戻れるかしら(*´艸`)

  • らん

    らん

    しょうがないですよね〜😂💦💦
    いつか戻れるといいです😂😂

    • 7月11日
o

逆にそうなりたいです(;´Д`)
好きすぎてずっと手つないでます。トイレにもついて行って。しんどいからこそずっと触れていてもらいたいんです…バカみたいですよねー💦

なおたん

分かります!
私も妊娠前と妊娠してる今Radyさんと同じ感じです😣

スッゴく好きすぎて仕事の時は旦那の着てた部屋着等を嗅いだりしてました(笑)

妊娠して少し経った頃から何故か触られるとイライラしてました。
今は触られても平気ですが
今度は
ちっちゃい事でイライラし始め
旦那の言ったセリフが気に食わないと喧嘩腰になってしまい 冷たくされると
泣いてしまいます。
冷静になってから謝ったりしてます。
めんどくさい女だなと自分も感じてます😭

妊娠中はホルモンの乱れで情緒不安定になっちゃうんですよね😅


最近察するようになり
旦那は機嫌がいいか会話で
ちゃんと確認してから旦那から甘えたり くっついてくれます。 不機嫌だとほっといて機嫌がよくなるまで待ってくれます😊

自分からは甘えたり
くっつくことはなくなりましたが
なんとか夫婦バランスを保ってます👍

  • らん

    らん

    わかります(笑)匂い好きでした(笑)

    ちっちゃい事でもイライラしちゃうの自分でも嫌ですよね😭😭

    私の旦那も優しいんで察してちょっと遠慮してくれてるんですけど、それも申し訳なくて😂💦💦

    ちょっと旦那にホルモンのせいだよーって話してみようと思いました😭💦

    • 7月11日