※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

子供が夜なかなか寝なくてイライラしてしまう悩み。テレビ消すと怒ったり泣いたりし、昼寝のタイミングや寝かしつけも難しい。1歳10ヵ月の子供の行動に戸惑っている様子。

イライラしたらダメだってわかってても
夜、なかなか寝ない子供に、イライラ。


テレビ消したら怒る、泣く
ほっといたら、むせるまで泣き叫ぶ
「テレビねんね」も効果ない
言ってることが、わかってんのか
わかってないのか微妙

しゃべらんから、わからん。

眠たくなったら寝るかな…(´Д`)

昼寝を 早めにして、
1時間で起こしても意味なし。

1歳10ヵ月ってこんなもんなんかなぁ。

すいません、愚痴です。

コメント

桃のもも

気持ちわかりますよ(o˘◡˘o)
思いどーりに行かないし、説明しても分かってもらえないとどーしてもイライラしちゃいますよね。
少しは諦めて見るのもいいかもです。
甘えたい、わかって欲しい、自分の意見を聞いてほしい。子供も色々な気持ちがあるんだと思います。
子育てって大変ですよね

  • イカーた

    イカーた


    なるほど。
    そうなんですね。
    こども園の方にも
    「親の言うこと聞いてじーーっとそのまま座って言うこと聞いてくれる子の方が心配でしょ?」と言われました。

    ずっと続く訳じゃないですし、
    諦めも肝心ですね。

    イヤイヤ期も入ってきてて、
    泣くことが多くなりました。
    ですが、これも成長の1つですよ。って言われました。

    こんな愚痴にコメントありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月11日
  • 桃のもも

    桃のもも

    私も愚痴いっぱいありますよ(≧∇≦*)
    溜め込まない方がいいですょ。
    立派に成長してて良かったですね。

    • 7月11日
  • イカーた

    イカーた


    ありがとうございますm(*_ _)m💦

    喋るのも遅いのか、
    なかなか他の子に比べて
    喋ってくれないので、
    焦ってしまってます💦

    最近は、歯磨きを自分でして
    「おわった!」と言うようになりました。(全然、終わってない笑)

    このまま、どんどん言葉が増えてほしいなぁと、思っています。

    • 7月11日
  • 桃のもも

    桃のもも

    心配も多いけど、成長を見ると嬉しいですよね。

    • 7月11日
  • イカーた

    イカーた


    そうですよね。
    こんな事が出来るようになったんだーって。

    • 7月11日
PrettyMaMa

赤ちゃんのタイミングみたら?どう?家は私が横になってから電気消して寝ながらテレビ見てれば安心して寝てくれます、個人差があるから。無理しないでください😊子育て頑張りましょうね。ちなみに3人のママでした

  • イカーた

    イカーた


    ありがとうございます(;Д;)(;Д;)!!
    お写真まで💦!!
    うちは、一人なのにこんな事で愚痴ってちゃダメだよなぁって思っちゃいます。。

    大人と一緒にいたいのかもしれませんね。

    ずっとじゃないですし、
    様子を見ながらやってみます!

    • 7月11日
りっちゃんママ♡

同じ月齢なのですごく気持ちわかりますよ😰
10時過ぎることもありますし…。
お昼寝短くしても体力が余ってるのか寝ないんですよね😭
でも、きっと今だけと思って根気よく付き合うしか無いかーと思ってます。

  • イカーた

    イカーた


    ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

    昨日は22時30分くらいでした…

    それも、
    なだめてなだめて、説明してやっと寝ました。

    夕方、お散歩とか行けたらいいんですが、雷雨が凄くて行けなくて💦

    • 7月11日
みぃ

うちの子も同じです。
眠たいのに寝ずにウジウジじたばたにイライラしてしまいます。
今日なんて旦那が遊戯室的な部屋で寝転んでたら
数分寝てたらしいんです。
けど起きて洗濯物干してる私のところへ来ました。
眠そうと聞き寝室に連れていったのにも関わらず
2時間近くうじうじじたばたされました。

さっきのは何?なんで○○(旦那の名前)と寝てたでしょ?
ベッドに来て寝たらいいのになぜ寝ないの?
と怒鳴ってしまいました。
ココ最近寝るの遅くなってるから余計疲れて
益々イライラが…

  • イカーた

    イカーた


    眠たいのに寝ないのイライラしますよね!!
    「眠たいなら寝なよ!!」って私も怒った事あります💦💦

    今は、眠たくなったら、ゴロゴロしながら寝てくれますが、
    喋ってくれないので、泣くばかりで、
    イライラ。

    寝るのが遅いので、
    日中、眠いのか、今日はこども園に遊びに行っても、ご機嫌ナナメで、
    私もイライラしてしまいました。

    • 7月11日
PrettyMaMa

愚痴ってOKですよ😊私も愚痴聞いてもらってますから😊一人で考えこまないことが大事ですからね
お互い無理せず頑張りましょうね。😊

  • イカーた

    イカーた


    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ💦
    今も起きてテレビ見てます。
    まぁ、そのうち寝るでしょう…(´・ω・`)💦

    • 7月11日
PrettyMaMa

そうですよ😉頑張りましょう。

三児のママ

全部の部屋の電気も消してますか??
私はもうみんな寝るよー‼️って言って寝室に行きます!!
21時には寝かせたいので20時半ぐらいからそろそろ寝る時間だよー!!って声かけして歯磨きして10分前ぐらいに寝室に連れて行きます。
六歳と二歳の兄弟なのでなかなか寝ない事もありますが寝ないならあっちの部屋に行って(真っ暗な部屋に)って言ったら寝てくれます。遅くても21時半には寝るかなー

  • イカーた

    イカーた


    全部の部屋の電気、テレビを消したら、寝室で大泣き、大暴れされました。
    最後は泣き疲れて、抱っこで寝た事があります。

    テレビを付けないよ。と言っても、
    大泣き。
    要求がない限りテレビは付けてません。
    リモコンを見たらつけて!!と持ってくるので、高い所へ置いても、
    私の手を持って、取ってと。
    取らないと大泣き。
    納得いかないと大泣き、寝転がり大暴れ。
    知り合いに相談すると、
    イヤイヤ期だね!と。

    22時30分前に、
    寝室から自分の掛け布団を持ってきて、リビングで寝ました。

    うちも、早く寝てもらいたいです。

    • 7月11日