※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
お仕事

松岡満運輸のドライバーの方、お話を伺いたいです。

旦那様が松岡満運輸のドライバーやってる方いらっしゃいますか?
今旦那がそこに転職を考えていてお話を伺いたいと思いまして🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

旦那はそこの会社で働いてはいないですがトラックのドライバーを長年してるので聞いてみました。
楽な仕事ではないよ。前職がどんな仕事されてるのかは分からないけど慣れてなかったらかなりしんどいと思うってゆってました。もともとトラックのドライバーの仕事してる人なら大丈夫と思いますがドライバーの仕事は思っている以上にしんどいです。
旦那の会社は長距離なんですが時間が荷物を運ぶ時間も決まってます。荷物も手で積んでいきます。パレットの物だとフォークリフトで出来ますがそうじゃないのは手積んで手で下ろします。
引っ越しの下請けもする時がありますがそれは業者が積んでくれるので楽といっていました。

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

旦那は未経験なのでしんどいかもしれないですね🤔🤔

体力も必要そうですし、また話し合いたいと思います!

• 7月12日

退会ユーザー

旦那様の今の仕事もかなりハードで体力使う仕事だったら大丈夫かもですが(^^)関東関西の運送会社でしたら評判分かる会社があるかもです。

• 7月12日
  • yuria

yuria

今の会社は農機具の整備なので体力使わないです😭😭
    ありがとうございます😊💓
    でも、北海道の会社みたいなので、、、。

• 7月12日

退会ユーザー

本社は北海道ですが営業所は私の住んでる所にもありますよ(^^)

• 7月12日
  • yuria

yuria

そうなんですね(^^)!
    てっきり道内だけかと思ってました😓😓

• 7月12日
ばや

そこの会社はわかりませんが旦那がトラック運転手です!
トラックは会社によってかなり待遇や大変さが変わってくるそうです😭
そこの会社で働いてなくても、そこの会社を知ってる、トラックの運転手やってるお友達などが居ればある程度評判はきけると思いますよ☆
トラックは経験年数などが長い人ほど楽なコースにしてもらえたりするらしいので最初はきついかもしれないですね。あと、トラックはブラックな会社が多いので本当は私はやってほしくありません😭💧

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね😭😭
    未経験なので心配です(´・ω・)

私も旦那も知り合いがいなくてママリで聞いてみようと思い、、、。

今受けようとしてる会社も契約からで正社員にいつなれるかも分かりませんし、ニュースでトレーラー事故のニュース聞くとすごく怖いです😭😭
    今の会社のままでもいいと思っているのですが旦那が転職したいと、、、😵😵

• 7月12日