コメント
はじめてのママリ🔰
我が家も初めての小学校の参観日で泣かれたらどうしよう…と不安で、双子はシッターさんに見ていただき置いていきました🥲当日行ってみると、校内にベビーカーを乗り入れて赤ちゃん連れている方もいました!2階以上だと厳しいですが…😭
ママリ
周りのママたちはお子さんをご実家へ預けたり、一時保育使われている方が多いですが、
そのような機関に頼ることは難しいのでしょうか?
何歳のお子さんの参観日かわかりかねますが、小学生なら泣いてしまったら周りにご迷惑ですし、
幼稚園とかなら、
上のお子さんに集中してあげた方がせっかくの参観日なのでいいと思います🙆♀️
-
ママリ
ご主人も一緒ですか?
お昼寝の時間とかに、
抱っこで向かうのがいいと思います🙆♀️- 5月26日
-
ママリ
そうなのですね。
それなら今から間に合うシッターさんがいいかもですね。
保育園や幼稚園と違って学校だと、
児童たちが集中できない環境を作ってしまうことを要因できない親子さんも多いので、
例えば未就園児が廊下走ってしまったりすると、周りの親御さんから【うるさいなぁ】とか心無い言葉を聞くこともあります。
あかちゃんなら特に、
目立ってしまう気がして。
上のお子さんが嫌な気持ちにならなきゃいいなぁとか。
心配ですね。- 5月26日
-
はじめてのママリ🔰
両実家は飛行機の距離で無理で
数週間後の話なので一時預かりも申し込み的に間に合わないと言われてしまいました。
小学生ですが廊下からでもいいから見てほしいと言われており
妊娠中から我慢させてばかりだったので今回は希望を叶えたいと思いましたが色々検討します。- 5月25日
-
はじめてのママリ🔰
今、短期出張でその時期は不在なんです😭昼寝時間調整してみます。
ありがとうございます!- 5月26日
はじめてのママリ🔰
校内にベビーカー凄いですね😳
色々悩みが尽きなくて頭がパンク状態です。
今後のためにもシッターさんや一時預かりなどの申し込みも進めて行こうかと思います!