※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オウル
ココロ・悩み

リビングに夏用のマットを買いたいです。大きい180×180サイズだとソファの下に置けないので、130×180サイズを検討中です。マンションなのでコルクマットは必要でしょうか?赤ちゃんの部屋での過ごし方についてアドバイスください。

お部屋のインテリアについて。リビングに夏用のマットを買う予定です。まだねんね期ですが、今後使うに当たって綿わた入りを検討していますが、大きいものが便利ですか?
180×180サイズ
だとすると、家具の下に踏ませるようにしないと置けないのですが ソファの前だけに130×180のマットを買うかまよっています。
マンションということもあり、下階に響かないようにするためにコルクマットは必須でしょうか?
赤ちゃんの部屋での過ごし方がどんなものかわからないので、アドバイス下さい!

コメント

2児のママ👧❤️👶

うちは180×180を2枚引いてます!
下のは安いラグで上はNクールの低反発です🙌
冬はまた上のラグだけ低反発に変えようと思ってます!

• オウル

オウル

二枚重ねられてるんですね?
    赤ちゃんがいると、マット敷き詰めてる方が安心ですか?転倒とかありますよね。

• 7月11日
ゆかね

うちはリビングに130×180を1枚です😃180×180と迷ったのですが、2歳児でトイトレ中なこともあり頻繁に洗うことを想定して洗濯機で洗える小さいサイズの薄手のラグ(マット)にしました。小さいうちは頻繁にこぼしたり吐いたりするのでやはり洗うことを考えるとコンパクトなサイズのほうが良いかな〜と思いますが(家具の下にひいてしまうと洗濯のたびにどかすの面倒ですし💦)…でも、ねんね期なら洗濯より転倒対策重視したほうがよいですよね(^^;
マンションで二階以上でしたらやはりコルクマットなど防音対策必要だと思います。音ってトラブルの種になりやすいですもんね。

• オウル

オウル

なるほど〜とっても参考になります!まさに、頻繁に洗いたいのに家具の下に引くのかぁ、、と思っていたところです。
    今後のことも考えて、転倒対策で足りない部分はコルクマットやクッションで補う形で、130×180を購入しようかと思います✨✨ありがとうございます❣

• 7月11日