※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を始めた女性が、妊娠の可能性を考慮しながら仕事を続けるべきか悩んでいます。入社後すぐに妊娠することについて不安を感じています。どうすれば良いでしょうか。

今週期から不妊治療?が始まりました。
多嚢胞なので妊娠しにくい?と思うので、働きたいんですけど、入社して1ヶ月2ヶ月で妊娠したってよく無いですかね?
それを言い出したらずっと働けないなーって思ってます。
仮に1年後妊娠しましたって、じゃー1年働けたじゃん!って
思うんですよね。
どーしたら良いですかね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

印象としては良くはないけど、自分の人生だしこればっかりは仕方ないと割り切るしかないと思いますね!

はじめてのママリ🔰

色々言われるとは思いますが、ほんと、いつ授かれるかわからないので私はいいと思います😌私は育休復帰後1年くらいでまた産休入るつもりでいましたがなかなか授からず軽く2年過ぎました…なんてこともあるので早か始めるに越したことはないです!

はじめてのママリ🔰

転職してすぐ妊娠した先輩いました!

会社側の立場だと快く…ではないと思いますが、今の時代それを理由に解雇とかも問題になりますし、裏でどう言われても気にしないって精神でいくしかないと思います!!復帰したらその分頑張ればいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

雇う側からしたら、良くはないでしょうね。
けど授かり物なのでいつ出来るかも分からない、、それなら私は働きます。
タイミング良く妊娠したら育休手当も出るし、復帰も出来るので!!
お金に余裕あるなら働きません🤣