※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳ほしがる時間が長く、哺乳瓶を嫌がることが気になる。体重は増えているが、母乳が足りているか不安。どうしたらいいかわからない。

母乳育児の相談です。
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを混合で育てています。

2ヶ月半くらいから哺乳瓶を嫌がり、出てないのに哺乳瓶拒否になったらどうしようとむりやり哺乳瓶を突っ込んでいたのですが母乳がでてきだしたので哺乳瓶を嫌がってるのがわかって、今は寝る前とお昼に1回ミルクを足しています。

でも夜中以外のときは1時間ですぐ母乳ほしがって日中ずーーっと母乳にぶらさがってるかんじで、お昼寝の寝も浅いです。

やっぱり母乳が足りてないのでしょうか?
でも泣いたりはしません。

体重は順調に増えてるのですが常におっぱい探すので足りてないのかなとか思ったり、、、

もーよくわかりません(T_T)
どうすればいいですか(T_T)

コメント

二児の母

甘えたい時や眠い時にも欲しがったりしますよ😌
体重が順調に増えてるなら足りてないことはないと思います。
もう少し筋力がついてくると1回にしっかり飲めるようになっていきますよ。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    マイペースなのかちょくちょくのんで遊びだしたり、、、寝てしまったり😂
    スケールではかったら増えてるときは増えてて全く増えないときは増えません。

    増えないときはおしゃぶりなんですかね??

    • 7月11日
  • 二児の母

    二児の母

    そろそろ遊び飲みもし始める頃ですもんね😂
    増えてない時はおしゃぶりかもです。
    ママの匂いもするし安心するので一番寝やすいんだろうなぁと思います。。
    私は1時間おきがしんどくて泣いてても最低2時間はあけるようにしてたらだんだん時間の間隔あくようになっていきましたよ😌

    • 7月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    泣いてもだっことかで2時間あけるのですか???

    • 7月11日
  • 二児の母

    二児の母

    頑張って抱っこでねばってました😂
    30分ねばってそのまま寝てしまった時は起きるまで待ってダメな時は飲ませる時もありました。

    • 7月11日
はる

もうすぐ3ヶ月になる娘を育ててます😄✨
月齢近いですね🙌
私の娘は2ヶ月過ぎた辺りから、拳しゃぶりをするようになり、おしゃぶりをくわえさせても未だに拒否します😂
おまけにおっぱい星人なので、おっぱい咥えたまま寝ます😅
もしかしたらラブリ♡さんのお子さんもそうかもしれませんね😄
1度おしゃぶりを試されてはいかがでしょう?
うちは諦めてます(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    おしゃぶりはすごい勢いで
    ぺーーーって吐き出しますし
    最近おしゃぶりが目の前に見えただけで泣きます、、、なのでおしゃぶりは使ってません(T_T)
    やっぱり授乳間隔はまだ定まってないですか?

    • 7月11日
  • はる

    はる

    うちの娘と同じです😂
    娘もおしゃぶり咥えさせたら嫌な顔して吐き出します(笑)
    朝起きてから夜寝るまでは、よくおっぱいを欲しがります😅
    大体が眠い時に欲しがってる気がします。
    寝たいからおっぱいちょうだい!的な😂(笑)
    でも夜22時には必ず寝るんですけど、それからは3時、4時までグッスリ寝てくれます😄
    その時はおっぱいあげたら直ぐに寝て、7時、8時に起床って感じですかね😊
    朝寝と昼寝もしてます(笑)

    • 7月11日