※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

スニーカーのサイズについて相談です。現在17.5センチを履いており、次は18センチを考えていますが、皆さんはサイズをどのように選んでいますか。

スニーカーっていつまで0.5ずつ刻んで買われていますか?
今17.5センチなのですが、前17センチ、今17.5センチで次18センチ買おうと思うのですが、皆さんは1センチずつ上げて買われていますか?
17.5センチが結構ボロボロになってきたので、また刻んで18センチで良いかなと思っているのですが、皆さんどうしてるのだろうと思いまして、お聞かせいただけると嬉しいです😊

コメント

ゆか

小さい頃はすぐに大きくなるので1cm刻みでしたが、年中年長くらいから緩やかになってきたので0.5です。
1センチ大きくなるとかなりガボガボになるので‥
夫が整形外科医ですが、大きい靴を履くと指先に変な力が入って癖になるから、子供には大きすぎる靴は履かせないように言われてます。
長靴も0.5ずつ刻んでます😓

ママリ

年長さんくらいからサイズ的に1センチ刻みの靴が多くなってきて、1センチ刻みで買うようになりました!

ママリ

私は1センチごとですね。
中敷きで調節していますが、サイズアウトじゃなくてボロボロなら刻むかもしれません☺️

はじめてのママリ

年中ですがまだ0.5きざみにしています。大人でもサイズが合っていないと歩きづらかったり気になりますし、子供は尚更活動量が多いので足にちゃんと合ったサイズを履かせたほうが良いと思い0.5刻みにしています。