※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
家事・料理

今まで、日曜日のお昼以外お惣菜の購入をしなかったのですが、仕事を始…

今まで、日曜日のお昼以外お惣菜の購入をしなかったのですが、仕事を始めてからクタクタで、できれば1品だけでも楽したいという気持ちが出てきてしまいました。
スケジュール的には6時起床→8時半子供保育園送迎→9時仕事(パート)→14時あがり(仕事時間は短い時もあり)→昼食食べずそのままハンドメイド制作(買い物する)→16時片付け→16時半子供迎え→家事→22時入浴・ハンドメイド製作→0時睡眠
こんな感じです。とにかく夕方には疲れきってしまい、特にファミレス勤務なので食事作るのも苦痛になってしまい…パートなのに、夕食手抜きするのは甘えかなとお惣菜を取り入れるのを躊躇ってます。ちなみに食事は子供2人分の食事+大人用副菜2品+主菜です。
旦那は気にしないと言いますが、自分が気になってしまい、みなさんは夕食作るのどうしていますか。ちなみに、生協で焼くだけ、炒めるだけの食材はたまに購入しています。

コメント

RY ♛ Mama

普通に使ってます!!
揚げ物はお惣菜です(笑)

• 優菜

優菜

ありがとうございます!

• 7月11日
ぴーちゃん

ハンドメイドは毎日やらなきゃいけないんですか😅??
私は5時に起きてお弁当と夕飯の下ごしらえ終わらせちゃうので、夕方は仕事の後外遊びさせてから家に帰って作っちゃいますよ😄

• 優菜

優菜

ハンドメイドは毎日ではなく、2時間しか迎えに行くまでないので、その間に庭の草取りしたり、この時期は義実家の農家の手伝いに行くこともあります。買い物で終わってしまったり…。ハンドメイドはホットプレートを使用するしスペースを使うので子供がいない間しかできません。うちは旦那が4時半には出ていくので、お弁当は寝る前に作ります。夕方は5時くらいに帰ってきて1時間くらい近所の子と見守りながら遊びます。その後1時間で夕飯作るのですが、その当たりではもう立っているのもしんどいくらいクタクタになってしまってます…

• 7月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

昼食食べないのはなぜですか?
    だから夕方クタクタになるとかはないですか??

うちは5時半まで外遊びで切り上げて、18時半にはご飯、19時過ぎからお風呂で20時には布団に入って絵本読んで、20時半にコテンと二人とも寝ます!
    疲れてる時はそのまま寝ちゃったりもしますし、寝かせてから洗濯したり作り置きします!
    週末には必ず大量に作り置き、冷凍ストック作りますが、やっておくとかなり毎日楽ですよ😄

• 7月11日