※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

産後体重が戻った方、どれくらいで戻りましたか?意識してた方はどんなことをしていましたか?母乳かミルクか混合かも教えていただけますか?

産後体重どれくらいで戻りましたか?

息子はかわいくてしあわせ♡
ですがふと鏡見る度おばさん化が加速していて落ち込みます。
たまに時間貰って髪にトリートメントしても、
肌や身体の保湿タイム貰っても、
体型がすべて邪魔をしてることに気づきました。
落ち込んでても仕方ないので、ストレス解消に女磨きはじめます。

産後体重戻った方、どれくらいで戻ったか、
意識してたかしてないか、
意識してた方はどんなことをしていたか、
母乳かミルクか混合かも教えていただきますと助かります (´・ω・`)

コメント

二児の母

骨盤ベルトして4ヶ月で妊娠前の服が着れるようになり6ヶ月で体重戻りました。
今は筋力鍛えて体型戻し中ですがさぼりぎみです😂😂
私も体型おばさん化しすぎて嫌すぎるので頑張ります😭

deleted user

妊娠で+9㌔
産後1ヶ月半-10㌔
完母です🍼
体重は減りましたがお腹は
たぷたぷのままで
主人にも「お腹ヤバイ」
って言われます…。
乳腺が詰まりやすいので
甘い物、ジュース、油っぽいものなど
かなり控えています。°(° ˆᴗˆ °)°。
あと眠たくて昼食を食べ
忘れてしまうことが多いです。

くまʕ·ᴥ· ʔ

わかりますー‼︎
私は完全母乳で意識はしておらず半年くらいで戻りました(*∂ω∂*`)でも断乳したら太りました😂笑
そしておっぱいは小さくなり垂れるしお腹はたるんでるし身体がおばさんです。゚(/□\*)゚。
なかなか女磨きをする気になれなかったんですけど髪の毛をロングからボブにして外出する時は髪の毛をセットするようになったら少しはマシになった気がします笑

マコママ

完母です。
産後2ヶ月から骨盤矯正しに通ってます(^^)
体重は4ヶ月くらいで戻りましたが筋肉が落ちてブヨブヨです😭
そろそろ筋トレしようと思いながらなかなか出来ずにいます💦

いちご

4ヶ月目で産前までやっとあと1キロってとこまで体重戻りました💦😂

三ヶ月目に入るあたりから

とにかく間食しないことと、
毎食時に白湯を飲むようにしたら
みるみる痩せました!

ちなみに完全母乳です!!

★

完母です!
妊娠前+7キロでまだ産後25日目です
が戻すことができましたっ😂
むしろ若干痩せました!
退院時は-3キロでしたが、
冷蔵庫に余分なものがなかったので
間食せず、朝昼もおにぎりなどで
あまり食べなかったからか残りも
落とせました!今はお米が美味しくて妊娠中炭水化物控えてましたが
夜ご飯がっつりたべてお菓子にも手を
出してしまってるので妊娠前の元の体重に戻りそうです😂
お腹のひきしまりがなくなって
可哀想なお腹なのでこれから
頑張る予定ですっ😭😭

くう

生まれて1ヶ月までは混合寄りのミルクでしたが1ヶ月過ぎてからは完ミです(^^)

1ヶ月前までは特に何もせずに
自然に落ちていましたが
ポッコリお腹が目立つ様になって
最近ダイエットし始めました!

とにかく家事をして大きく体を動かしたり
子供の散歩がてらに私のウォーキングもいれたりアプリで3分フィットっていうアプリがあってこの3つを無理なくやれる範囲で毎日やってます!

三日坊主の私でも続けてるので
オススメです(*´꒳`*)

体重の減りは遅いですが
少しずつ落ちていってます😊

もも

ミルクですが3ヶ月ぐらいで戻りましたよー( ´∀`)
ずっと動いてるのと2カ月から仕事してるので戻ったんやと思います✌︎('ω'✌︎ )

megu

完母です。4ヶ月で元の体重に戻りました◎特に気をつけた事はないですが(間食もしてます💦)ストレッチが日課なのでそれは続けてます!
あと良かったのかな?と思ったのは夕飯が18時と早めです↑↑骨盤ベルトも使用しました!

Toto

一気に返信ですみません😖
ありがとうございます\( ˆoˆ )/!
やっぱり皆さん筋トレとかしてるんですね…頑張らねば!笑
なかなか一定から落ちないので、見直してみます🎶