※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀saku🍀
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。恥骨痛がなく、子宮口は1〜2センチ。運動しても進展なしで心が折れそう。陣痛の経験を聞きたいです。

本日で39w3dの初マタです👶
お腹が張る感じは時々あるものの、胎動もまだまだあるし何よりも皆さんが仰る「恥骨痛」というものが全くありません😳本日の健診で子宮口の開き具合は1〜2センチとのことで先生にも助産師さんにもまだまだだねと言われてしまいました😭

正産期に入ってからウォーキング・スクワット・階段昇降など頑張ってきましたがあまりの進展の無さに心が折れそうです(。-_-。)この暑い中汗だくになって頑張っているのに。。でも動かないと体重増える一方なのでゴロゴロもできないです💦

予定日近くなっても恥骨痛が全く無かったけど急に陣痛きたよ!っていう方いらっしゃいませんか??😢今の私が希望が持てるようなお話が聞きたいです!!😭✨

コメント

みーたん

私自身は太りすぎたので身体中痛くて参考にならないかもしれませんが‥‥すみません(^ω^;)
でもうちの姉は恥骨痛は全くないうえに検診でまだまだ産まれないね!って言われた次の日に陣痛きて出産してました!ウォーキングなどの運動もすごくしてましたよ!特に雑巾がけと半身浴はとてもよく効いたと言ってました!
運動は早く産まれるためだけじゃなく、体力もついてお産に備えられます( ・`ω・´)無駄には絶対なりません((o(。>ω<。)o))それに分娩台の上でも胎動があった人もたくさんいます!人それぞれ全然違いますよ♪
素敵なお産ができますよーに\(^^)/
頑張ってくださいね♪

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

ご回答ありがとうございます🌸
    恥骨痛無い&健診でまだと言われてもそんなに早く展開が進むこともあるんですね😳✨
    半身浴ですか💡身体を温めるのはいいといいますもんね_φ(・_・メモメモ
    色々やっていることが無駄にはならないと聞けて嬉しいです😭✨確かに最近は臨月に入った頃に比べて体力がついた気がします!
    ありがとうございます!引き続き希望を捨てず頑張ります🍀

• 7月11日
  • みーたん

みーたん

グッドアンサーありがとうございます!
    前駆陣痛かな?とか微弱だけど陣痛かな?と感じることがあった時に半身浴をするといい陣痛に繋げやすくなるみたいですよ♡
    私も半身浴後が一番お腹張りました!
    私も陣痛なんて都市伝説だ!なんて投げやりになってましたが、陣痛きました!(笑)←当たり前だけどw
    頑張ってくださいね♪

• 7月11日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

そうなんですね!😳✨腹痛がある度に何回も陣痛か!?と期待しては前駆陣痛…という展開に打ちのめされ、最近はお腹痛くなってもどうせ前駆陣痛なんでしょ〜😒って感じで諦めていました😭
    諦めちゃダメですよね、せめてあと1週間は前向きに身体動かしながら頑張ろうと思います☺️🌸
    こちらこそありがとうございました😌✨

• 7月11日
NANA

こんにちは(*^_^*)
暑い中お疲れ様です。
私は一人目は40週6日に出産しましたが、同じように予定日すぎた検診でも全く産まれる気配はないと言われ
41週になってすぐに促進剤の出産予定でした。恥骨痛も前駆陣痛もなく。でも入院前日の朝おしるしが急にあり、その日に陣痛、破水出産しました。
二人目は38週でしたが、大きさもあり促進剤の出産が決まっていました。入院数日前に前駆陣痛があり出産かな?と思ったのですが遠のき、その後はなんの痛みもなく2日すぎ、入院かなと思ったのですが前日夜痛みもなく破水し、出産しました。
どちらもまだかなぁ?と思いながら出産は突然という感じでした。
後少しですね!頑張ってくださいね!(^^)!

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

ご回答ありがとうございます!
    お二人とも入院前日に陣痛きたんですね😳✨あまりの進展のなさにこのままだと入院コースかなと思い始めていましたが、NANAさんのお話のおかげで最後まで希望を捨てずにいられそうです😭🍀
    頑張ります!ありがとうございます😌

• 7月11日
★

38wの検診で子宮口も、
赤ちゃんもまだ下がってないねーと
言われて、なんの前兆もなく
39w4dに初おしるしきて、
39w5dで産まれました🐣💗
恥骨痛まったくありませんでした!
胎動も普通に感じてましたし😁
私もいっぱい歩きまくりました😂笑
もう少しですねっ頑張ってください😊

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

ご回答ありがとうございます🍀
    本当ですか😳💨恥骨痛全くなしからの突如おしるし、その一日後に産まれたんですね😳スピード展開ですね!
    そんなお話を待っていました😭✨元気が出ます!✨
    恥骨痛が無いのをいい事に、明日からも歩きまくってその時を待とうと思います🌸ありがとうございます!

• 7月11日
nana

一人目の時は恥骨痛なかったです‼(*^^*)おしるしなどもなく、急に陣痛でした( ・∇・)
二人目、三人目になるにつれて9ヶ月ぐらいから恥骨が痛い痛い…(´;ω;`)

もう少しで会えますね~(*´ω`*)たくさん食べて体力つけてくださいね(*´ー`*)

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

一人目なら恥骨痛無いこともあるんですね😳✨先生に恥骨痛が無くて…と聞いても「まだだね〜」しか言ってもらえないのでママリで先輩ママの皆様に経験談を聞けて良かったです😭✨
    四人目ご懐妊おめでとうございます😍尊敬します🌸
    私もかわいい我が子に会えるよう頑張ります☺️

• 7月11日