学童利用する日に帰ってきちゃうってよくある事ですか?あってはならない…
長くなります、、すみません💦
学童利用する日に帰ってきちゃうってよくある事ですか?
あってはならないと思うのは大袈裟ですか?
上の子が入学してすぐの頃と1年生の終わり頃に帰ってきました。
お隣さんが連絡くれて学童まで送ってくれました…
そして下の子は昨日、利用しない旨を伝えていたのに帰って来なくて学校行ったら担任が学童班を連れて学童に向かう所でした。
私に気付いて走ってきて、『行くの?行かないの?でよく分かってなかったみたいで〜今から学童に確認しに行く所でした〜😅』
と言われ、『学校にも学童にもお休みすると伝えてます』
と言ったら謝罪されました。
さらに今日は学童利用する日なのに下の子が帰ってきました。
私は仕事で旦那がたまたま家にいたので良かったですが。
旦那は午前中に健康診断があり、午後は呼ばれたら仕事へ行かないといけなかったので学童予定でした。
学校に学童お休みすると伝えない限り学童利用となってます。
なので休む時は連絡帳に書いて、書き忘れた時は電話してます。
子供にも毎朝、学童か帰るか伝えていますが、曖昧になってしまう事もあって。
子供が何と言おうと、親が伝えてないなら学童利用と判断しませんか?そもそもそういう決まりですし。
まだ家の目の前が学校(学童も学校敷地内)なのでいいですが、遠かったらと思うとゾッとします。
ちなみに上の子が帰ってきた時も下の子も同じ担任です!
1回2回じゃないので旦那が学校にクレーム?言いに行きました😅
うちが気にしすぎでモンペですかね?
- 🌸(6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
先生しっかりしてよ。って思います😭
🌸
コメントありがとうございます🙇♀️
ですよね!?
私PTA本部役員(くじ引きで仕方なく笑)なんですが、その担任は抜けてるから要注意って言われてて😅💦
はじめてのママリ🔰
抜けてる先生が1年担任て😣
というか、抜けているでは済まされない😭
🌸
有り得ないですよね!
これでもベテラン(年数だけ?)先生なんです…
上の子が1年生、2年生この担任で、やっと離れられると思ったら下の子の担任になって最悪です😇😇
はじめてのママリ🔰
ガッカリですね😭
旦那さん学校にいってなんて言われたんですか🤔❓
🌸
最初、担任がいなくて校長と教頭に話したみたいです💦
どういう風に管理しているのか聞いたら、学童の子は後ろの黒板に書いてるけど、今日は書かれてなかったと。
謝罪されたみたいです。
帰りに担任がいて、『帰っちゃったんだね〜💦』
みたいに子供に言ったみたいで、旦那が『次はない』って言ったそう😇
はじめてのママリ🔰
旦那さん強っ😂
いや、それぐらい言われても仕方がないですよ💦
🌸
旦那、子供の事になると過保護なとこがあって💦
関東に住んでますが、旦那は関西人ではっきり物言います笑
実は上の子が入学してすぐの頃に、担任に腕握られて(他の子の証言もあり)アザが出来て学校に乗り込んでるんです…
なので色々問題のある担任で💦
はじめてのママリ🔰
今の時代って過保護なくらいがちょうどいいような気もします💦
間違ったことじゃないので、はっきりもの言える方がいいです🥹
そんな先生がまた担任なんですね🤮
🌸
まぁそうなんですよね💦
結局子供を守れるのは親ですもんね…
田舎なので先生が少ないんですよ😩
困ったものです、、
長々と失礼しました🙇♀️🙇♀️