※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runn
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返り返りで頭を床にぶつけることが心配。他の子供も同じようにしているのか気になる。


5ヶ月の息子をする育てて居るんですが。

最近寝返り返りも自分でしてくれるので
助かっていたんですが
寝返り返りする時に頭を床にゴンッ!ってして
戻るんですが…こんなに頭ぶつけて大丈夫なの?って心配です(´・ ・`)
みなさんの子供さんの寝返り返りのとき
同じようにされてましたか?

コメント

ぴっぴ

頭が馬鹿になるんじゃないかひやひやしますよね~(´・_・`)よくうちの2人もやってて毎日怖かったですが、
ガンガンぶつけても元気になにもなく育っております(´・_・`)(笑)

  • runn

    runn


    そうなんですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    夫婦揃って馬鹿なのでやぱ
    息子もか…っておもってしまってw
    みなさんもされてるなら
    少し安心です( ˙꒳​˙)♥︎

    • 7月11日
さくらもこ

最初そんな感じでした!笑
痛くないのかな?って思ってました…笑
2週間くらいで上手くできるようになってました(o^^o)
ジョイントマットの上で練習してる分にはあまり気にしなかったです。

  • runn

    runn

    ジョイントマットが
    あればいいかもですね( ˙꒳​˙)💡
    痛そうなんですよね

    • 7月11日
deleted user

焦りますよね(>_<)笑
なんなら息子は壁に頭を打ち付けるのでこの子はバカなんじゃないかって親ながら思います😅💦笑
一応、痛い痛いだよ〜😅って言ってるんですが笑いながら楽しんでる様子です😓

  • runn

    runn


    心配ですよね(´×ω×`)w
    あんまりぶつけたら
    馬鹿になっちゃうよー💔
    って言い聞かせてるんですが
    どーしょうもないですよね😭

    • 7月11日
deleted user

うちもよく寝てる時に寝返りうって頭ゴンゴンしてますよー!!!
それでも寝てるので大丈夫かなーとは思ってますm(_ _)m