生後1週間から2週間の赤ちゃんを車で1時間半移動させることは大丈夫でしょうか。ニューボーンフォトを撮るために義実家に行く必要があります。
生後1週間〜2週間の間で車で片道移動1時間半はしんどいですか?
ニューボーンフォトの料金を義母が出してくれると言ってくれましたが、そのためには夫の実家に1時間半かけて行かなければなりません。いとこの子どもが撮ったスタジオ(夫の実家の近く)で撮ろうといわれました。
ニューボーンフォトだと生後2週間の中で撮らなきゃ行けないと思うのですが、そんなに小さい子でも車に乗せて移動しても大丈夫ですか??
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママ🔰
できれば連れ出したくはないけど、
寝てるだけだしなーとは思います。
ただ自分の身体のこと考えると、
産後1〜2週間はこれからの事考えて安静にしておきたいです🥹
はじめてのママリ
退院してそのまま高速1時間半かけて義実家いきました!
そのまま日帰りだったので約2時間後にはまた1時間半です。
移動自体は赤ちゃんは何も問題無いと思いますが、ママの気持ち次第じゃないですかね。
体はしんどいだろうし、浮腫もまだあるだろうし、義母とよほど関係が良いとかぜひそのスタジオで撮りたいと思ってた!とか、自分たちじゃニューボーンフォトまで金銭的に手が回らない‥とかなら頑張りますが、そうじゃないなら行かないですね😂
料金出してくれるならこっちで撮影するから口座に振り込んでほしいです😇
-
はじめてのママリ🔰
最初は喜んでしまいましたが、段々めんどくさい方に向かってしまって🤣ほんと、振り込んでー、データ送るからーって感じです。
- 5月22日
はじめてのママリ🔰
片道1時間半はしんどそうですね😭
お金出してくれるっていうところまではいいけどそっちまで行くんかーいってなりました😂
旦那さんに、
ママリも出産したばっかでしんどいだろうし、赤ちゃんも予防接種前だからこっちのスタジオにしてくれない??
って言ってもらったらいいと思います!!それか出張の!!
-
はじめてのママリ🔰
ちょーっと遠いですよね💦
もともと、自分でお金出して実家に出張してもらおうと思っていたので、どっちを取るか、スタジオも探して見ます👀- 5月22日
はじめてのママリ
よっぽど大丈夫だと思いますけど、ニューボーンフォトなら自宅に来てくれるカメラマンさんもいる中、そこまでして義母のお金で義理の親戚が撮ったからという理由で同じスタジオで撮りたいか…ですよね。
もう産まれてますか?
主さんの体調もあるので私ならわざわざ行かずに自宅や近くのスタジオで撮ります。
-
はじめてのママリ🔰
自宅だと、私の実家になってしまって、カメラマンさんならいいけど、実家に義母たちがはいられるのはうちの母が嫌みたいで。お金払ってもらうのに来ないでもできないかなぁと。
昨日産まれました🤣- 5月22日
はじめてのママリ🔰
最悪、私は残ってあと旦那と義母に預けてもいいですかね…いや、むりか…