※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakami-
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。先ほど抱っこをしている時に気付いた…

生後1ヶ月の男の子を育てています。

先ほど抱っこをしている時に気付いたのですが、右側の頭のつむじあたりのところから右頬にかけて写真のように赤くなっていて赤くなっているところ全体的にちいさなぶつぶつができています。
頬のところは爪で引っ掛かれたかのようになっています。
本人がそこを気にしている様子はありません。

これは何なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

乳児湿疹だと思いますよー!
小児科で診てもらえば塗り薬くれますよ😊

バニ山🐰

うちの息子も出来ましたよー💦乳児湿疹ですね
お風呂でよーく泡立てて洗って、よーく洗い流してあげたら、すぐに治りました(o・ω・o)💕