※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
その他の疑問

義父からお中元でお菓子の詰め合わせ5000円分くらいのが届いたんですけ…

義父からお中元でお菓子の詰め合わせ5000円分くらいのが届いたんですけど、(里帰り中です)
何を返せば良いでしょうか⁇
正直うちの家族はお菓子食べないのでこの大量のお菓子をどうすれば良いのか…
(去年結婚してお中元初めてきました。)

コメント

ユカ

5000円相当のものをお中元として送ればいいのでは?
義理の家族が好きそうな物を。

お中元って気持ちなので、好きじゃない飲食物を送ってこられることが多々ありますが、仕方ありませんよね。

ママリ

里帰り中ということはご実家宛ですよね、ご両親は義実家さんにお中元を贈られてないのですか?

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

義両親は離婚をしていて義母の方には送っていますが義父の方は住所も知らないので送ってませんでした

• 7月11日
はる

里帰り中なら、赤ちゃん見にきてくれた方のおもてなしに出しちゃうとか、旦那さんのおやつにするとかでいいと思いますよ😊

義両親がお酒飲む人ならビールとか、ハムセットとか、ドレッシングセットとか、なんでもいいと思います!
もらって嬉しかったのは、一切れづつパウチされてて冷凍で長持ちする美味しい鮭とかの魚はおかずない時に焼くだけなので良かったです😊
たまにお中元とかで実家に届く鮭は切り身でなく1匹丸ごとらしく、お母さんが 下処理がめんどくさい‼️って怒ってました(笑)

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

長持ちするおかずはいいですね!
    離婚されていて料理するかわからないので旦那に聞いてみようと思います>_<
    1匹丸ごとはさすがにめんどくさいですね(oωo)笑💦

• 7月11日
may

同じぐらいのものを返せばいいんじゃないですかね✨

お中元贈っていたらいらないと思いますが😌

うちは凍らせるタイプのシャーベットが届き、夫婦共に食べないので私は甥っ子達が遊びに来た時にあげようかなと思っていましたが、私が寝てる間に旦那が会社の人にあげてました😅笑

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

洋菓子をもらって和菓子で返すのは失礼になるのでしょうか(´・_・`)?💦
    頂いたお菓子はうちも友達の子供が遊びに来た時にあげようと思います>_<💦

• 7月11日
  • may

may

私も詳しくないので失礼になるかはわかりませんが、そんなに気にしなくても大丈夫なんじゃないですかね😃

和菓子でも日持ちする物がいいかなとは思います🙌

• 7月11日