※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、5週で胎嚢確認。エコーで胞状奇胎の可能性示唆されたが、先生からはその話はなく、出産予定日も教えられた。胞状奇胎の経験者の情報を求めています。

フライングで妊娠検査薬で陽性がでており、
一昨日から茶オリが出て心配で少し早いけど
5週の今日病院に行きました。
胎嚢も確認されて大きさも週数通りだそうです。
でもエコー中に先生がボソッと、胞状奇胎かな〜と…
その後の診察室での話しでは私にそのような話しはなく
出産予定日も教えてもらい、茶オリがあるとこのことで
また来週来るように言われて終わりました。
胞状奇胎の経験あるかた、情報ください…。
このエコーを見て胞状奇胎だと思いますか…?

コメント

♡mashi♡

胞状奇胎経験ありです。
私は胎嚢の大きさ自体が、週数と比較し少し小さく、あまり成長していないという前兆がありました。エコー写真の境界線が少しぼやけている点が気になりますが、胎嚢の大きさも週数通りということで、このまま無事に育っていくといいですね^_^