※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供の、習い事のことで悩んでます。うちの子は昔から人見知り場所…

小2の子供の、習い事のことで悩んでます。

うちの子は昔から人見知り場所見知りが無く誰に対してもフレンドリーで、何に対してもやりたい好奇心旺盛なタイプです。(運動、勉強もやる気があり努力して頑張るタイプです)
学校も学童も行き渋ったことが無くて、習い事も複数掛け持ちしているのですが、これまではどの習い事も元気に楽しく行けていたのですが、
先日初めて空手教室に行きたくないと行き渋りまして…
初めてのことで私も混乱してしまい、今後どうしていくべきか悩んでいます😢
理由を聞いてもぐずって泣いて、はっきりした理由はよくわからなくて、おそらく
先生が厳しかったり、1人で参加させてるので孤独感もあるのだと思いますが、、、

あと数ヶ月は頑張らせた方が良いでしょうか?
ここを乗り越えさせるべきか、
それとも嫌ならすぐやめるべきか、悩んでます。

皆様ならどうされますか?

コメント

ままり

習い事を複数かけもちしてて、空手以外の習い事は頑張ってるなら、本人に本当に辞めても良いか聞いて辞めるかなーと思います🙂‍↕️

どれもこれも続かない、とか、ちょっと嫌なことがあれば解決せずに辞める、、とかならダメかなと思いますが、他の事は頑張ってるなら、たまたま空手(やその教室)が合わなかっただけかなと思います☺️

ママリ

空手以外行けているなら空手辞めて良いと思います。

うちの子も学校学童放課後デイサービスなど行き渋り無かったですが前まで楽しく通っていたスイミングも級が上がって泣き崩れて嫌がる様になったのでスパッと辞めました。