完ミ移行のタイミング産後52日目になります。新生児の時から乳首拒否が…
完ミ移行のタイミング
産後52日目になります。
新生児の時から乳首拒否があり、母乳がほとんど出ません。
免疫力やSIDS予防のためにと思い最初の頃は搾乳器で左右20分ほどやって5mlは出ていましたが、最近は3mlくらいしか出なくなってきました。
母乳の方が免疫力がつく、SIDSや中耳炎のリスクが下がると言われているので、なんだか不安で3mlだと意味はないのかもしれないけど搾乳をやめるタイミングを決められずにいます。
完ミの方はどれくらいの時期から移行されましたか?
- たま(生後1ヶ月)
コメント
ままり
完全に完ミになったのは4ヶ月はいってすぐくらいですが、1ヶ月検診の時点で母乳2割もないくらいでした💦そこからどんどん減っていきって感じです🥲
はじめてのママリ🔰
1ヶ月検診後から完ミにしました!
母乳の方が免疫力がつくというのはもちろんあると思うのですが、SIDSは夜間の頻回授乳、中耳炎は授乳体制のおかげというのもあるので、ミルクでも工夫次第でリスクは減らせるのかなと思います🤔
1ヶ月検診で助産師さんとも相談して決めたのですが、初乳あげれてるし免疫はOKって言ってもらったので、キッパリやめました!
はじめてのママリ🔰
1人目2ヶ月間、2人目5日間、3人目0日です。
3人目は1回しか熱出してないです。
上2人は、6ヶ月~3歳半まで毎週鼻水、咳、熱でした💦
母乳の方が免疫力つくって言葉信じて頑張ったんですけどね😂
3人目は、上2人に乳見せるのは悪影響かなと生まれた瞬間から完ミにしました😊
たま
どんどん減っていきますよね💦
それでも4ヶ月まで続けられたのはママが頑張った成果ですね!
貴重なご意見ありがとうございました。