至急ご意見ください。初めての転職活動をしています。ワーママです。新…
至急ご意見ください。
初めての転職活動をしています。ワーママです。
新卒から12年間、地銀で働いてきました。
質問としましては、
①お金を優先し正社員を目指すか、
②子供のおやすみ取りやすい、やりたい仕事、家から近い、契約社員(正社員登用もあり)で一旦働くか
ちなみに②はメガバンクの事務センターで内定がでました。
大手で安心感はありますが、手取り月16万、ボーナス数万円です。
現実的に旦那給与と合算して収支を計算したところ、
マイナスにはならないけども毎月3万しか貯金できない
ことになりました。あとは旦那ボーナスで貯金するしかないです。
②でつとめたい気持ちは今はありますが、
お金がないとなると、また転職活動をする気がして…
小学校にあがるまでつとめて、動けるようになったら、正社員転職をするも考えましたが、やはり②は現実的ではありませんよね?
今週金曜までに内定の回答をしなければなりません。
また①は30社書類で落ちています。(大手転職サイト、リクルーターをつけ、子持ち時間制限ありも伝えずみ)
7月1日から求職中に切り替わるため、保育園継続がある関係で9月末まで仕事を決めなければなりません。現在の会社は、5月末に退職します。
助けてください泣
- 初ママゆか(2歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
地方銀行はなぜ辞められてしまうのでしょうか?
私も同じく新卒からずっと今の仕事なので、時短勤務を使って正社員をさせて貰ってます。
お給料も勤続年数が長いので時短でも稼げてます。
転職を考えたこともありますが、やはり給料が落ちるとなるとなかなか決断できませんでした😭
お休みを取りやすいのも大事ですし、給料も大事ですし、どちらを取ってももう一方の方で後悔しそうな気持ちになりますよね💦
旦那様の給料が悪くないのなら②かなと思いましたが、貯金をしたいようなので①なのかなとも思いました。
私も転職活動してる時落ちまくってメンタル病みまくりでした😹
頑張ってください!応援してます🩷ྀི
ママリ
お子さん何人かで変わると思いますが私は子供優先なので2ですね
子供産んで1は難しいと思います
子供は一瞬で大きくなるし私はある程度の時まで子供の行事とか早く帰れるとかを考えますね
-
初ママゆか
ありがとうございます。
こどもは1人で2歳です。
2人目も考えたいですが、お金がないのでたぶん1人になります。- 28分前
初ママゆか
ありがとうございます😭
旦那給与は手取りで25万ほどです…ボーナスは年間80万ほどです。
本当にお金はかつかつです…泣
ちなみに地銀は、パワハラ上司と一緒になってしまった、営業8割事務2割で、営業に対する比重やつらさもありやめます。まだ人間関係だけなら、異動させてもらい解決できますが、仕事内容もむりでした。あと人もやめすぎて、人手不足、責任が重くなるというかんじです。