※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむ
妊娠・出産

37wの初マタで高血圧症候群の疑いあり。明日入院し、明後日促進剤で出産予定。義母が来るので、痛みで素を出すのが心配。義母が陣痛時にいた方の経験を知りたい。夫は素を出しても良いと言うが、不安。

37wの初マタです👶
高血圧症候群の疑いで、重症化する前に計画出産することになりました💦
明日から入院して、明後日から促進剤を使って出産予定です🍼

明後日、義母が来てくれるそうです。
とても良い人で、素敵な義母なのですが…
正直、義母の前では猫🐱を被ってます。
田舎のお家で夫を立てるお家なので、夫の家に行ってる時は夫を立てて大人しくしてます。
しかし、普段はそんな事ありません(笑)
なので、痛くて我を失った時素が出てしまうのでは…素を出さない用集中出来ないのではないか…
と…不安に思ってます😱😱😱
そこで質問なんですが…
陣痛で苦しい時に義母が来ていた方はどう思ったのか知りたいです🙁

夫に言ったら素を出したらいいよ。
って簡単に言うんです。もう、決まってる事なので義母は来る事は決定なんですが…
皆さんならどう思われるのかなと質問させて頂きました。お願いします😣

コメント

あやめ

私だったら陣痛中には義母は部屋に入れないように病院側にお願いしておくかもしれません😅
気持ちがリラックスできていないとお産が進まないこともあるみたいなので😵
私は一人目の時に、後期に妊娠高血圧症になり計画分娩室予定でしたが
37週は正産期だけどまだ予定日まで日数があるし初産だと促進剤使ってもなかなか陣痛が進まないから帝王切開の可能性もあると言われていました。
結局血圧の関係で帝王切開になりましたが
ただでさえお産が進みにくいかもと言われている時期に、義母の事なんて考えていられないかもです😱

• けむ

けむ

お答えありがとうございます😊
    そうしようか考えたのですが、自分の母も駆けつける用で…どっちとも断るべきなのか😑困ってます(笑)
    確かに37週では陣痛に繋がるか不安です。
    何もかも不安です…

• 7月11日
新米ママ

38週初マタです。
私も旦那も実家が遠く、里帰りはせず義母が床上げまで来てくれることになり、、

明日から一緒の生活が始まります!

私も多少ねこ被ってるところはあります
(他の皆さんも多少はあるかと(笑))
なので、明日からの生活、陣痛時、などなど絶対素は出るだろうと、、
もはや諦めてます(笑)

たかが1ヶ月少しとは言え、ねこ被って生活したらストレスでもっと悪魔な部分を見せることになると思うので、まぁー言葉使いとかはある程度気を使って、あとはもう気にしません(笑)

なので、ご主人がおっしゃる通りそのままのけむさんを見せていいと思いますよ♪

• けむ

けむ

お答えありがとうございます😊
    一緒に生活なんですね😱
    私も来てくれると言ってくれたのですがお断りしました。

やはり諦めるしか無いですよね(笑)
    お上品な義母の前でお上品なふりしてるのですが…
    バレちゃいますね😢
    もうバレてるかもですが…
    これを機に素をだして距離を縮めるという気持ちで挑みたいと思います(笑)

• 7月11日
  • 新米ママ

新米ママ

そうです、諦めるしかないです(笑)
    旦那が基本的に乱暴な言葉とか汚い言葉は使いませんし、義母も言葉使いは丁寧で女性らしいです(笑)

私とは真逆(笑)

出産後まで神経使いたくないので、
    素のままでお互い頑張りましょ(笑)

• 7月11日
  • けむ

けむ

うちもそうです😱
    いつも夫に怒られます(笑)
    子供の前でも使っちゃいけないよといつも言われて反省してます😓(笑)

初めての出産大変ですが、お互い頑張りましょうね!
    素のままで(笑)

• 7月11日