育休中に上の子を保育園に預ける予定ですが、事前面談でお迎えを16時までにと言われました。高い保育料を払っているため、17時まで預かってほしいのですが、早めにお迎えに行く必要があるのでしょうか。
育休中 保育園 お迎え時間
もうすぐ第二子を出産するにあたり、上の子を6月から保育園に預けることにしました。(産前産後の利用)
短時間保育が9:00〜17:00なのですが、今日、事前面談で「お母さんは毎日お家で過ごされているんですよね?でしたら、お迎えは16時までにお願いします」と言われました。
私としては、高い保育料を払っているし産前産後で身体もキツいので規定の17時まで見てほしいのですが、仕事してない場合、園に言われた通り早めにお迎えに行かないといけないのでしょうか?
- すみれ(1歳9ヶ月)
ママリ
どこの保育園もそんな感じです!
産休中は標準保育時間でしたが、9時16時でお願いされていて、育休中は短時間保育の認定(8時半~16時半)でしたが、9時16時で預けてました!
働いていても認定時間MAXで預けることってなかなかないので、そこはあまり認定時間に捉われない方がいいかなと思います!
園のルールに協力してると、こちらが何かあった時にも協力してもらえますしね!
コメント