※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんま
妊娠・出産

予定帝王切開の日が決まり、緊張と不安で落ち着かない気持ち。出産後の育児や家族のことも心配。出産までの気持ちを落ち着ける方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
37w4dの今日、予定帝王切開の日にちが決まりました。
1人目は児頭骨盤不均等で緊急帝王切開、今回も児頭骨盤不均等はvbac不可とのことで帝王切開です。
家族の予定もあり、希望通り20日の38w6dでの出産となりました。いざ出産日が決まると、もう緊張でおかしくなりそうです…
年中の娘のことも心配ですし、赤ちゃんを産むのも寂しい気持ちです。生まれたら可愛くて仕方ないのはわかっていますが、久しぶりすぎる育児のことも心配です。
楽しみな気持ちと不安と緊張でソワソワしちゃってます😅皆さんどうやって出産までの気持ちを落ち着けていましたか??

コメント

私も同じ理由で今週14日に予定帝王切開です👶💕
しかも先生達の都合で予定日の40wちょうどの出産です🙌
それまでに陣痛とか破水きたら怖すぎですが😳
なるようにしかならないので、割と落ち着いて今しかできない事やったり出掛けちゃってます😅
お互い頑張りましょう☀️

• えんま

えんま

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    40wちょうどですか!!私の38w6dでもギリギリすぎるくらいなのに、それはビックリしました( °_° )
    確かになるようにしかならないですよね😅
    私はたぶん今回が最後の妊娠なので、よけいに妊婦生活終わらせたくないのかもしれません…
    今回は娘のとき以上に大変な妊婦生活でしたが、出産間際になって悪阻も治まり、やっと外出出来るようになったところだったので(><)
    14日、38wで私は最後の妊婦検診です❤
    かんたさん頑張って下さい!!

• 7月11日
みすた

私は骨盤位で38w0dで20日に予定帝王切開です。
誕生日が一緒ですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
ドキドキとワクワクが止まらないです‼︎
そして不安と緊張もあります‼︎
今は陣痛と破水が怖いです。
お互い予定日まで無事に迎えられるといいですね。