園通っている方で、アプリの連絡帳の方いますか?毎日今日の出来事連絡きますか?それとも必要事項だけの発信ですか?
園通っている方で、アプリの連絡帳の方いますか?
毎日今日の出来事連絡きますか?
それとも必要事項だけの発信ですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
りさこ
その日によります☺️
毎日届くのは届きますが、分かりましたの文だけの時もあります。
私の職場は基本毎日送ります。
なので保育園によって違うのかと☺️
晴日ママ
未満児は毎日
以上児は必要事項だけです😊
-
晴日ママ
毎日迎えの時
保育士さんからこんな事しましたって口頭で言われます✨- 5月20日
-
はじめてのママリ🔰
最近のできごとはお子さんから聞く感じですか?
- 5月20日
ママリ
こないです。出欠席のみって感じです。
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに何歳児クラスですか?
- 5月20日
-
ママリ
年少です!
- 5月20日
ママリ
保育士側ですが、そんなに多くない人数の保育園だったので毎日出来事書いてました!アプリでした!
-
はじめてのママリ🔰
返事ありがとうございます
今通ってる園は、結構子供多いので、先生も大変だとは思うんですが、毎日の様子がわからなすぎて不安です。今日の出来事もクラス全体でもいいから毎日情報が欲しいけど、ないし、お迎えも先生バタバタで聞きづらいし、子供も2歳なのでまだお話しできなくて。先生も忙しいのは十分わかってます。が、なんだか毎日大丈夫かなぁと不安です。- 5月20日
退会ユーザー
3歳以降は紙でもアプリでも必要事項だけの発信です!今日の出来事はあくまでもクラス全体でこうやって過ごしました〜だけ来ます🤔
りさこ
ちゃんと会話ができるようになる歳くらいまでは送って欲しいですね😂
軽く先生にまだ会話もできないし何してるか知りたいので〜的な感じでお話ししてみてはいかがでしょうか😌?
りさこ
正直なところ、ここのお家の方は毎日聞いてくるなとなるかもしれません😂
寂しいですね🥲
大事な我が子を預けているのだからもうちょっとコミュニケーションをとってほしいですね🥲
りさこ
せめてうまく話せるようになるまでは書かない分直接言ってほしいですね😔
結婚妊娠で今の保育園で3箇所目ですが、うまく話せるようになるまではお帳面は当たり前に書くし、忙しくて書けないときには保護者対応をするのが当たり前の園ばかりだったので正直驚きです🫢
なんなら保護者の方と無駄話までしてます🤣
お帳面を記入していても毎日直接聞いてこられる方もいらっしゃいますよ☺️
逆に何回も聞いてこられたら、この子のお母さん気にしてるからこっちから伝えようかなと私はなります😌
りさこ
今日の様子どうでしたか?上手く会話がまだできないので1日の様子が気になって〜😌
との感じで聞いてみてはいかがでしょうか😌
りさこ
少なくとも私はお母さん不安なんだろうなと思うだけで負担とかは思いませんよ😌
はじめてのママリ🔰
毎日送ってくださるのいいですね!
うちの園、クラス全体発信の今日のできごともないし、こども2歳児なんですが、まだ全然会話にならないしで、毎日何してるか不安なります。
今日どうでしたかって毎日連絡帳アプリ送るのも迷惑な親ですよね?
お迎え行っても先生バタバタで聞ける雰囲気ではないし、ちょっと困ってます。
はじめてのママリ🔰
連絡帳アプリは送ってくれた人のみ返しますというスタイルの園なのですが、毎日のように、今日の園の様子教えて下さいって送るのも変ですよね?
先生と会話できる雰囲気じゃなくて。迎えの時も先生は一歩離れた距離にいて、はい、さよなら〜って感じで早く帰って感を感じてしまって、聞けません🥹🥹
はじめてのママリ🔰
別に、今日の様子帰りにちょっとだけ言ってくれるだけでいいんですけどね〜😕そしたら、連絡帳アプリ送らなくても済むのに。
心を鬼にして聞いてみればいいですかね?
毎日、今日の様子どうでしたか?って聞くのは保育士さん的にはどうですか?
2日に1回とかの方がいいですかね?
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🥹
保育士さんには、なんて聞くのがベストなのでしょうか?
今日大丈夫でしたか?ってきいたら、うんうん〜だけで終わられてしまって。
今日どうでしたか?とか楽しく遊んでますか?とか聞けばいいんでしょうか?
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊そう聞いてみます
数日に1回ぐらい聞くのは保育士さん的には負担なりませんでしょうか?