コメント
はじめてのママリ
必須ではないと思います。
うちはだいたい3ヶ月に1回のペースです!
はじめてのママリ🔰
半年で一回定期検診してるので年2回です!
-
はじめてのママリ🔰
半年に1回なら行けそうな気がします!
ありがとうございます😊- 5月21日
ビール
自分が子供のと変わっててビックリしますよね、でも歯は確かに大事なので我が子達は定期健診とフッ素塗布3ヶ月に1回行ってます🥺
まぁ強制ではないですし、行かない人もいるんじゃないですかねー🥺
-
はじめてのママリ🔰
昔とはやはり違いますよね😭
ありがとうございます✨- 5月21日
ママリ
行ったことないです(特に理由はありません)。今のところ虫歯になったことはないです。
-
はじめてのママリ🔰
行ってないとゆう貴重なご意見、みんな行くわけではないとゆうことで安心しました!
ありがとうございます🙂↕️- 5月21日
人間初心者🔰
必須じゃないです!私も上の子の時、歯は大事なんで1歳半までフッ素気にしてたんですが、フッ素って身体に良くないみたいなんでぐちゅぐちゅぺっが出来るまでフッ素やめました!3歳過ぎからぐちゅぐちゅぺっが出来るようになったのでフッ素入りの歯磨きジェル使ってますが、虫歯も全然大丈夫です🙆🏼♀️
-
人間初心者🔰
定期検診自体は3カ月に1度行ってますが、フッ素塗布はしてもらってません!- 5月20日
-
はじめてのママリ🔰
歯磨き粉で良いですかね!
定期的な検診で分かれば問題ないですよね!
ありがとうございます😊- 5月21日
はじめてのままり
歯が生えてからずっと3ヶ月に1回はしてます 。
-
はじめてのママリ🔰
歯が生えてから3ヶ月に1回、徹底しててすごいです✨
ありがとうございます😊- 5月21日
ママリ
子供医療使えますよ?
3ヶ月に一度塗ってます🙂
-
はじめてのママリ🔰
役所の方に聞いたら実費と言われたので😅
ありがとうございます✨- 5月21日
はじめてのママリ
うちのところも助成ききませんでしたが
600円ほどでしたよ☺️
虫歯になるよりはましと思って
できることはやろうとやっています☺️
-
はじめてのママリ🔰
600円!それくらいで済みますかね?
調べたら1000円〜3000円と出てきたので💦
ありがとうございます😊- 5月21日
ちゃむ
必須ではないです!
うちはタイミングにもよりますが2ヶ月〜3ヶ月に1回です!
-
ちゃむ
うちの地域は子供医療使えますが使えないところあるんですね😂- 5月20日
-
はじめてのママリ🔰
役所の方に聞いたところ、実費と言われたので使えないみたいです😅
- 5月21日
Ayaka
9ヶ月から3ヶ月毎にフッ素で受診しています。
ひとり親で医療費助成されてます。
※もし、ひとり親じゃなくても、私の地域は18歳まで医療費無料な地域です。
-
はじめてのママリ🔰
シングルだとまた助成方法が違ったりしますかね🙂↕️
ありがとうございます✨- 5月21日
き
実費というか普通に歯医者に行けば子供医療でできませんか?
うちは3か月おきに歯医者行ってフッ素してますが、
子供医療で500円です🤔
-
はじめてのママリ🔰
役所の方に聞いたところ、実費と言われたので、お金かかるみたいです😅
- 5月21日
-
き
おそらくなんですが、今ほとんどの歯医者さんが保険使って子供にフッ素塗布してくれます。
少なくとも3か月に一回は
保険使ってフッ素塗布できます。
国の決まり的に言えば、
予防的に塗るのは自費診療、治療的に塗るのは保険診療と言われてますが、
普通に近くの歯医者さんに連れて行ってみてください。
(電話で聞いてみても良いです!)
保険診療でしてくれるはずです。
そして保険診療=乳幼児医療証が使えるので。
そして恐らく役所は、
その自由診療のことを言ったのか、
あるいは
自治体で◯歳児健診でフッ素塗布が無料であると思うのですが、
そう言うのはもうないよ、自分で近くの歯医者行ってね
って意味かと思いました!- 5月21日
-
はじめてのママリ🔰
丁寧な回答ありがとうございます🥹
歯医者さんに電話するのが早いかと思うので、今度連絡してみます!- 5月21日
すぅー
子供は3ヶ月に一回といわれました!
自費で600円、永久が何本か生えると保険対象といわれて今は無料です(何本か忘れました)
-
はじめてのママリ🔰
永久歯は保険対象になるんですかね😳?
- 5月23日
はじめてのママリ🔰
3ヶ月、平均的なペースなんですかね😳?
ありがとうございます✨
はじめてのママリ
3ヶ月はよく言われてる感覚だと思います!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
結構定期的に歯医者通う感じになりますね😲!