※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が点滴の副作用について相談しています。点滴の副作用について聞きたいとのことです。

本日お腹の張りについて質問させてもらった者です!

まさかの切迫早産で入院になってしまいました😱
つわりで1ヶ月ほど入院していたのですが、またお世話になるとは、、、😭
旦那は土日に会える程度…猫には次いつ会えるのか…
悲しくなってきます😢笑

一度ウテメリン?の薬を飲んでいたのですが、
副作用がすごくてすごくて💦
点滴はもっとすごいんじゃないかと怯えてます!
同じように切迫で入院された方に聞きたいのですが点滴の副作用どうでしたか?慣れましたか?
もちろん個人差があるとは思いますが、教えていただけると嬉しいです😭

コメント

koro.❁

脅すわけではないですが…
内服とは比べられない位しんどかったです😭
私も暑い時期に入院になったのでただでさえ暑いのに、副作用でも暑く息苦しかったり…💧

• まっつー

まっつー

やっぱりそうですよね😭
    副作用はどのくらいで慣れましたか?💦

• 7月11日
T

入院中で24時間点滴生活してます。
単刀直入にいうと、最初の2日、3日
すごいきついです笑
でも最初だけです!!
動機もすぐ慣れます。
手の震えも無くなります。
胸が苦しくなったりも最初だけです
暑くなるのは今も時々ありますが
そんなに気になりません。

• まっつー

まっつー

最初の2、3日…こわいです😱笑
    でも、乗り越えるしかないですよね…
    ありがとうございます😢✨

• 7月11日
  • T

T

薬の量にもよりますが(−_−;)

辛かったら看護士さんに言えば薬出してもらえると思います!!!!
    漢方だった気がしますが笑
    私も頼もうと思いましたが漢方が苦手で我慢しきりました笑

• 7月11日
  • まっつー

まっつー

そうなんですか?😳
    あまりにも辛かったら甘えて薬出してもらおうと思います…笑

• 7月11日
a

上の方と同じく2.3日は動悸の副作用がキツかったです(´;Д;`)
今入院して1週間経ちましたがもうまったくありません⑅◡̈*

• まっつー

まっつー

やっぱりそのくらいなんですね😢
    2、3日がんばります(><)

• 7月11日
まるこ

まだ28週だから36週まで入院ですか😢?

最初の2.3日は暑かったり動機がしたりしてましたけどすぐ治りました!
薬の量にもよると思います😵

• まっつー

まっつー

そうなってしまうかもしれないです😢
    暑くなるんですか…もうすでに暑いのに😵💦笑
    こわいです、、、

• 7月11日
りさママ

初めまして😊
現在入院中です。退院はいつになるかは未定の入院生活おくってます。今日で2週間になります。点滴は、まさかの2本を24時間してます。
皆さん書かれてますが、最初の2,3日は色々ある方は出てくると思います。私もそうでした。ウテメリンで副作用があったと先生にきちんと伝えられたら、別のお薬の点滴にしてもらえるかもしれませんよ、☺️

私はウテメリンは副作用なく、マグセントを併用しだしてから、動悸やほてり、手の痺れ、血管痛がありました、😫💦今も体調によって、出たり出なかったりです。副作用は次第に慣れてくるのですが、点滴交換で目が覚めてしまい寝れなくなるのがキツいです(笑)

確かに辛い入院生活ですが、お腹の赤ちゃんを守れるのは、まっつーさんしかいませんので、一緒に頑張りましょう‼️

長文失礼いたしました😅💦

• まっつー

まっつー

初めまして!二本を24時間ですか?!😱💦血管が大変ですね😢
    さっき点滴つけました!なんだか体が熱いんですが、これも副作用なんでしょうかね?😭手も震えてきました、、

そうですね、ほかの切迫さんもがんばってると思って最後まで頑張りたいと思います👶❤️

• 7月11日
  • りさママ

りさママ

はい😅2本24時間です(笑)もう慣れました💦うちの病院は4日に一度点滴を左右付替られるのですが、私がもともと血管出にくいので、大変ですね〜😫

おそらく、ほてりと震えは副作用かもしれません💦我慢できない時は看護師さんに相談されたら、色々対策ご存知かもしれませんよ😊

• 7月11日
  • まっつー

まっつー

2本はすごいです😢💦
    私のところは一週間に一度みたいです!

心臓もばくばくしてきました…とりあえず今は我慢して、限界がきたら伝えてみます💧

• 7月11日
りさママ

くれぐれも我慢し過ぎないように😣💦ストレスはベビちゃんにも良くないです😰🌀

私はシャワーもダメ、部屋から診察に出る時も車椅子生活なので、もうそこは諦めてゆっくりさせてもらってます☺️(笑)