※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月離乳食拒否全く食べないです。食べさせたあとも嗚咽始まって全部…

10ヶ月離乳食拒否
全く食べないです。
食べさせたあとも嗚咽始まって全部嘔吐します
イライラと不安で頭おかしくなりそうです

ミルクも飲みません

コメント

ママリ

体調が悪いとかではないですよね😣

ミルク飲めないのは不安ですね、、
毎日頑張って作っても食べてくれないと努力が無駄になった気がしてイライラしますよねすごく分かります

1度助産師や小児科などプロの意見を聞ければ少し不安は紛れるかもしれないので早めに相談してみるのもいいと思います☺️

マニュアルのない育児ほんと難しいですよね
毎日お疲れ様です😭🤝🏻
共に頑張りましょう🤝🏻🤍

ママリ

これまでは全部機嫌良く食べてましたか?元々食べるの苦手そうでしたか?

全部吐くってなんか心配なのでわたしだったら離乳食は少しお休みして保健師さんとかに相談できる窓口に電話すると思います。

それか病院に連れて行くか、、、  

本人が離乳食が嫌なのか体調が良くないのか。でまミルク飲まないのは不安なので病院行くかもです。

  • ママリ

    ママリ

    生まれてからずっとミルクだけの時も
    母乳からミルクにした時も口に合わなかったのか全部吐き出したり
    よくしてたので、繊細で吐きやすいタイプなんだと思います
    アレルギーとか病気系ではないと思うっていろんな病院行きましたがどこもそう言われて検査すらされません💦

    お米ボーは自ら食べるので(吐かない)
    本人の好き嫌いの問題だろうと思ってます

    • 38分前
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!いろんな病院行かれたんですね。大変でしたね。

    でしたら離乳食はお休みでいいんじゃないでしょうか。

    離乳食開始は最近早めの傾向がありますが、遅くたべさせる方法?もあるみたいで私はそのやり方に納得して7ヶ月くらいからスタートしました。体調崩しやすいタイプでまだドロドロのおかゆと野菜しか食べてないし一回食です。

    市の健診の担当保健師さんも7ヶ月スタートだったと言ってました。
    保育園の関係で、食べさせないといけないのでしたら難しいですが💦

    お米ぼーとミルクで育ってくれそうですね😊

    • 27分前
ママリ

うちも上の子が飲まない食べないで3歳まで育ちました!ずっと食べないけど元気ならもうよしにしてます!