朝イチ離乳食がうまくいきません😔1歳から保育園の可能性もあるので、午…
朝イチ離乳食がうまくいきません😔
1歳から保育園の可能性もあるので、午前の離乳食を朝イチで与えるリズムを試行錯誤中です。
朝イチに普通の授乳→2回目の授乳のタイミング頃に離乳食だとご機嫌によく食べてくれます。
が、朝イチ授乳なしで離乳食にすると集中力もなく不機嫌になります。
大人も寝起きでがっつりご飯とかきついしなあとか、腹ペコすぎると不機嫌になるよなあ とは思うんですが、保育園始まったら朝は早い時間に離乳食与えてから出発になりますよね😢
みなさんどうされてるんでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
べべ
11ヶ月で保育園に入所しましたが、朝寝起きの授乳でご機嫌整えたあと、バナナとか豆腐とか軽めのものを食べて保育園に行ってました!
仮に保育園入っても慣らし保育は2時間くらいで帰ってきますので、今から無理に生活リズムを変えようとしなくても大丈夫ですよ☺️
コメント