※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

上の子が11キロ未満でもジュニアシートが必要か悩んでいます。

11月に下の子が産まれるんですけど、その時上の子は2歳半で今はまだ10キロしかありません。だからジュニアシート買おうと言ってますが、レンタルで3歳までジュニアシートつけて、後は普通に座らせてシートベルトつければいいと言い張ります。今のままでいくと3歳の時点で11キロいくかいかないかぐらいたと思うんですが、11キロならない子供をジュニアシートに乗せなくて大丈夫なのか?と思う不安があります。妊娠してないので旦那がお金を払う形なので、無理に言えないけど、子供の命も危ないしで悩んでます。

コメント

すーい

子供の、安全優先するなら迷わないかと思うんですが…

• ヨウ

ヨウ

言っても聞かない人で、旦那の親にも相談したけど、昔はチャイルドシートなんてものがなかったからいらないんじゃない?てな感じで味方がいません😭

• 7月11日
  • すーい

すーい

子供の命を軽視すんじゃねぇと旦那にげんこつ食らわしてやりましょう。
    チャイルドシート、ジュニアシートは6歳まで義務です。
    もしチャイルドシート、ジュニアシートに乗せず警察に捕まった場合処罰されます。昔は子沢山だったので1人くらい減っても良かったんですか?って嫌味のように私なら言い返します

• 7月11日
  • ヨウ

ヨウ

本当自分大好き人間だから子供のことは二の次なんでしょねー!子供の命を守れるのは親しかいないのに😤旦那の親にもまた反対されるならすーいさんの言葉使わせてもらいます!ありがとうございます。

• 7月11日
  • すーい

すーい

頑張ってくださいね😊

• 7月11日
lelouch*

子供の安全を考えたら悩む事ではないと思います。ご主人は何を考えてるんですかね。
それから、ジュニアシートは6歳まで使用が義務付けられていますよ。

• ヨウ

ヨウ

旦那いわく3歳までが義務づけられていて3歳以降は義務づけられてないから大丈夫と言い張ります。終いには警察に電話してみろとか言うんです😤

• 7月11日
  • lelouch*

lelouch*

道交法で6歳未満はジュニアシート必要と明記されています。
    ご主人がどうしても聞かないようなら警察に電話して聞いてみるといいですよ。
    また、シートベルトは身長が140cmに満たない状態で装着しても安全とは言えませんので6歳を超えても140cmを超えるまではジュニアシート使用した方が良いですよ。

• 7月11日
  • ヨウ

ヨウ

やっぱり義務づけられてるんですね!杏mamaさんの添付してもらった文章旦那に見せつけてもらいます!無知がどんなに危険か分かるといいんですが、これで効かなければ旦那がいる前で警察に電話して旦那に話してもらいます!ありがとうございます。

• 7月11日

下の子が生まれる時は、写真の、一歳から使えるものを買いました(^^)

長く使えるのでオススメです♪

まだ体格が小さいうちは危ないので、きちんと合ったものを使った方が良いと思います!

退会ユーザー

これです。
    一万五千円くらいで買えますので、子どもの安全を考えたらとても安いと思います(^^)

• 7月11日
  • ヨウ

ヨウ

年齢もだけど体格も問題でてくるから危ないですよね!育児のことあまりしない癖に、買わないといけないものがあると、すぐ拒否します!
    こういうジュニアシートいいですね!値段もチャイルドシートみたいに高くなくていいですね!

• 7月11日