ベビーカーやチャイルドシート用のファンシートについて、エアラブの種類で迷っています。長く使えることとお手入れのしやすさを重視しています。皆さんのおすすめや体験を教えてください。
ベビーカーやチャイルドシートに付けるファンシートについてです。
0歳と1歳の子がいる為2つ購入を考えています。
よく聞くのはエアラブ。
その中でも色々種類あるし何がいいのか迷っています。
重視ポイントは2つ
1.なるべく長く使いたい(3〜4年)
2.お手入れ楽ちん(丸洗い、洗濯機OK!など)
皆さんどのファンシート使っていますか?メリットデメリットなどなど色々教えてください!
- クミ(生後3ヶ月, 1歳4ヶ月)
コメント
ままりん
日本特別仕様の保冷ポケット付きのがいいです。夏場エアラブ使うと熱風が出るので
さく🔰
エアラブ4のドーナツをチャイルドシート、ロリポップをベビーカーに使ってます🙋
まだ買って1年ほどしか経ってませんが、今のところ故障とかはなく使えています
洗うのにはファンを外したりしなければいけないのと、洗濯機はできなかったと思うのでそこが面倒です😵
チャイルドシートに乗ってる時の背中の汗もかかないので、ファンとしての役割はしっかり果たしてくれてそうです😊
ベビーカーでの使用も時々靴を履いて乗ったりしてますがそこまで汚れも目立たないように思います
-
クミ
なるほど!ありがとうございます!
ちなみに、ドーナツとロリポップはどっちの方がいい!とかありますか?- 5月19日
-
さく🔰
ドーナツで個人的には十分だったかな?と思ってます
ベビーカーだと靴履いてる時に汚れるかなぁと思ってベビーカー用にロリポップを買いましたが、我が子はベビーカーなどに乗る時は靴を脱ぎたがるので結局そんなに汚れてません🤣
ただ確かにロリポップは足元がツルッとした素材になっててドーナツは全体的にメッシュなので実は砂埃とか付いてるかもしれません😳
どちらがいいかはクミさんの潔癖具合によるかもです😂- 5月19日
-
クミ
私は全然気にしないタイプなので2個ともドーナツで良さそうです😂
機能性は変わらないですか??何度もすみません🙇♂️- 5月19日
-
さく🔰
ドーナツとロリポップの違いは、
①足元の素材が違って防水&汚れにくい
②空気清浄フィルターがついてる
くらいだったと思います🤔
①に関しては人によっては欲しいと思いますが、②に関しては全くわかりません😂
あと、今はエアラブ5も出てるみたいで、少し改良された部分もあると思うので、5に関してはまた調べてみてください🙇- 5月19日
-
クミ
ありがとうございます!
それくらいならやっぱりドーナツ2つにしようと思います笑
色々教えて頂きありがとうございました!- 5月19日
ママリ
チャイルドシートはエアラブ、ベビーカーはエアライナー使ってます😄
-
クミ
エアライナー!初めて聞きました!性能的にはどうですか??
- 5月19日
-
ママリ
上にファンが付いてるのでベビーカーでもずり落ちてこないし、地熱対策にもなるので私は気に入ってます😄
風量もそこそこあるし立体メッシュでサラッとしてます👌
乾電池でもモバイルバッテリーでもどちらでも使えるのもいいかな?と思ってます🤔
私が買った当時(数年前)は2色しかなくてオシャレさは無いですが、座ったら見えなくなるしあまり気になりません😂- 5月19日
-
クミ
なるほど!ありがとうございます!ちょっと調べてみます!
乾電池でも使えるのいいですね!
確かに座っちゃえば色なんてわかんないです😂- 5月19日
クミ
熱風が出るんですか😱
エアラブ4+以上は保冷ポケットが付いてるって見たんですけど、それでも涼しくはない感じですか?
ままりん
外気を吸ってファンが回る仕組みなので外が暑ければ当然かと…。なので保冷ポケットありが良いと書いてます
クミ
熱風に気を取られて見てませんでした🙇♂️ありがとうございますっ